sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

安心・リラックスにたどり着くまで

 こんにちは〜サカナコッコです♪

前回は『ワクワクする事と自分の幸せ』について書きました。

sakanakokko.hateblo.jp

 今回は安心・リラックスに辿り着くまで、

私が通ってきた道のりをお話ししたいと思います。

 

引き寄せの法則や精神世界に関しての知識を得ると

大事なのはずっとポジティブでいる事なのかなー?と思います。

 

そう思った私がしてしまったことは、

とにかく明るいサカナコッコ!!

 

まずネガティブな感情になるものをシャットアウトしようとしました。

不満を言い続ける人や、恐怖心や不安を煽るテレビ、などなど

 

そしてポジティブな感じのするものを探して歩きました。

シンクロをみては嬉しくなり、ゾロ目のエンジェルナンバーを探したり

 

まさに外からの刺激に一喜一憂という感じです。

今思えば、安心・リラックスからは遠い所です。

 

 

そうしているとネガティブな感情になるものは

あの手この手でやってきました。

 

不満を言う人を遠ざけたのに、

今度は今まで言ってなかった人が不満を言い出す。

 

情報を入れたくなくてテレビを消していたのに

電車の中吊り、駅のポスター、人の家から流れるラジオの音、

すれ違う人の会話、などからどしどしと流れ込んで来る情報

 

それを見て、また不快に思ってしまった。と落ち込んだり。

無理に気を紛らわしたり。

もう、どうすればいいの〜と言う感じです。

 

どうすればいいのでしょう?

私は受け入れる事にしました。

病気になったらどうしようと思っている自分

争いごとに巻き込まれたらどうしようと思っている自分

事件や事故が怖い自分

 

怖いもんは怖い

嫌なものは嫌だ

そんな自分を受け入れる。

 

見ない、情報を入れない、拒絶する。これはどういう事かというと

 

拒絶する=意識している=フォーカスしている

つまり、拒絶する=フォーカスする

 

違う言い方をすると潜在意識が

『あなたの中にこんな種類の恐怖心、恐れがありますよ〜

手放して軽くなってくださいね〜』

と教えてくれているのです。

 

それを手放せれば、しつこかった情報も自然に気にならなくなってきます。

目に入っても、それに対していちいち感情が起こらない。

という感じです。

 

逆にポジティブに感じる事に関しても同じです。

 

シンクロ・エンジェルナンバーを探す

 =探さないと見つからないものだと思っている

  その結果→なかなか見つからない

 

シンクロやエンジェルナンバーは自分がいい状態の時に

その調子でどうぞ〜と、お知らせしてくれているので

本来ならば探さなくても向こうからやって来てくれます。

 

私が引き寄せの法則を知った後、

つまづいたポイントです。

 

本当はシンプルな事なはずなのに、

意識して、こだわりが出てくると

だんだんと難しくなってしまいますよね。

 

これを踏まえて、今の私は

肩の力を抜いて、全てがうまくいっている、

宇宙に任せておけば大丈夫と安心する。

リラックスして、好きなことをする。

 

無理しないし、全てはベストなタイミングでやって来るので

コントロールしようとして頑張らない。

 

これを毎瞬できるだけイメージするようにしています。

後願望に関しても執着心やこだわりが出て来たら

一旦置いて、距離を取るように心がけています。

 

落ち着いて考えてみると本当に願っていないことだったり、

他人の影響で一時的に自分も欲しくなってしまっているだけだったり、

本当の自分からかけ離れた願いのこともあります。

 

そこを冷静に判断するためにはやっぱり

 

安心・リラックスした状態であること

 

というのが大事なのかなと思います。

 

 

何かの参考になればと思います。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村