sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

周囲の人の変化【安心・リラックスでいると起こる変化】

こんにちは〜サカナコッコです♪

前回は最高の安心・リラックス状態を作る、イメージの仕方

について書きました。

sakanakokko.hateblo.jp

今回は安心・リラックス状態でいると

周囲の人達にどんな変化が起きたか。

という事を書きたいと思います。

 

まず、私が一番変化したなーと感じたのは

周りの人の態度でした。 

これは本当に劇的に変わる!

 

スーパーの店員さんが優しい…にこやか…

習い事の先生が超親切!

毎週会っている人がいつもより柔らかい笑顔で話してくれる

家族の機嫌がいい&優しい

などなどなどなど

 

これは…!と静かに驚きました。

少し意識しただけでこんな感じです。

 

人によっては現実に映し出されるまで

タイムラグがあったりするかもしれませんが。

 

頭では理解していた、

見えている現実は全てひとつ残らず

自分の心が映っているだけなんだなー

という事を、改めて実感しました。

 

家族や知り合いなどの私との関係の距離が

近い人が変化するだけでなく、

スーパーの定員さんや、すれ違う人や、電車で隣の人が

何となく優しい。

以前と違うような親しみのような感覚がある事に驚きです。

 

人から話しかけられる事も増えて

出先や電車内などで、知らない人と(自然な形で)会話する事もありました。

 

昔から話しかけられたりはありましたが、

今はその事に対して違和感や緊張感がなく、

前から知っていた人のように自然に話している自分の変化にも気付きました。

 

すんなりと「他人と自分を分けるものは無いんだ」

という事が腑に落ちました。

 

家族とは以前よりも会話の雰囲気が柔らかくなり、

のほほんとした空気が漂っています。

忙しくてキリキリしていた時よりも、家事を手伝ってくれたり

気遣ってくれたり、本当に優しい雰囲気です。

 

他人は自分の鏡と言いますが

他人は自分が自分自身に対してとっている態度や

持っている観念を見せてくれているだけです。

 

なので自分が心地よくいる事に意識を向けていると

他人とも心地よい関係を築ける。

 

という事だと思います。

 

こんな事を実感してから、私は人に会う前は

ドアの前などでひと呼吸&安心・リラックスのイメージをする

ということを心掛けています。

 

出来るだけ安心・リラックスした状態で人と接する

これは自分の波動を整えるという事です。

 

何かの参考になればと思います。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村