sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

生活の中の変化【安心・リラックスでいると起こる変化】

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧下さりありがとうございます。

前回は安心・リラックスでいる時の周囲の人の変化について書きました。

sakanakokko.hateblo.jp

 今回は安心・リラックス状態でいると

生活にどんな変化が起きたかを書きたいと思います。

 


●時間に対しての緊張感が無くなる(薄れる) 


例えばリラックスを意識する前ならば、

朝、仕事に行く時間までに服を着て、髪をセットして、

ご飯食べて、食器を洗って…と、色々考えてしまいます。

 

間に合うかな?遅刻したら嫌だな。走ればギリギリ間に合うかな?

頭の中はもう思考でいっぱいです。

心もソワソワしていました。

 

 

これでは完全に自分の思考に振り回されていて、

リラックスどころではありません。

 


そこで一旦リラックス。

やる事はやりながら、気持ちは安心するように整えます。

 

大丈夫、と自分に行ってみたり、サクサク進むイメージでやると

スッキリして無駄な行動がないからか

案外早く準備完了となったりします。

 

 
これはほんの一例ですが、

日々の生活の中では忙しい〜だとか

余裕なんてない!と感じる時が多いかもしれません。

 

 

そんな時こそリラックスが大事です。

心が落ち着くと、案外余裕が生まれたりします。

 

●小さなミスが減る・物事がスムーズに運ぶ

これに関しては、そりゃそうだ〜という感じですね♪

 

リラックスして落ち着いて物事に取り組むと

自分の持っている力を100%で発揮しやすいからだと思います。

 

●気付きやアイデアが降ってきやすい

 

完全にリラックスしている状態は

自分のハイヤーセルフとつながっている状態ですので

より良いアイデアや気付きを受け取りやすいです。

 

どんどん拾ったアイデアを採用して拡大して行きましょう!

 

●シンクロやエンジェルナンバーをよく見かける

見れただけで少し嬉しくなりますよね。

 

私はシンクロに遭遇するとこの調子で進んで良いんだ。

というメッセージと捉えています。

 

エンジェルナンバーに関しては

数字によって様々なメッセージを受け取ります。

気になった方は数字やゾロ目の意味など調べてみてください

 

●なんか幸せと思える。

ただ道を歩いているだけ、ただ息しているだけ、ただ座っているだけ…

ただの何気ない毎日が幸せで、満足感が溢れてきます。

 

安心・リラックスでいる事にはそれだけ大きなパワーがあります。

そもそも私たちはこの状態が普通なのです。

 

 

安心・リラックスでいる事が良い状態と言うよりは

 

安心・リラックスしていない状態が本来の自分からかけ離れた状態である

 

と言う事です。

 

本来はスムーズな毎日が当たり前、幸せな毎日が当たり前なのです。

しかし、その事実をずっと忘れて必死に頑張ってきました。

 

外の世界をコントロールしようとするのは

流れに逆らって泳ぎ続けるようなものでした。

 

 

安心・リラックスする事を1日に何度も思い出しているうちに、

現実に振り回されるような事が目に見えて減って行きます。

 

何かの参考になればと思います。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村