sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

心が現実を作っている【安心・リラックスでいると起こる変化】

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

前回は安心・リラックスでいる時の生活の中の変化について書きました。
sakanakokko.hateblo.jp

 今回は安心・リラックス状態でいると

なぜ周囲に変化が起きるのかを書きたいと思います。

 

 

自分の内面が変化すると周囲が変化するなはなぜか??

 

 

それは目で見ている現実は

自分の心の中が物質化したものだからです。

 

 

これについてはもう、いろんな人がお伝えしてくれています。

心は鏡だとか、現実は幻想だとか、全ては妄想、自作自演などなど…

 

 

ありとあらゆる表現で伝えてくれていますので、

その時々で自分に合ったものを選んで、

私はできるだけ常に意識するようにしています。

 

 

この意識がベースにしっかり根付くと本当に楽になりますし、

自分の内面へ意識が向きます。

 

自分のことだけに集中するようになるので

周りに振り回される事も段々と減っていきます。

 

例えば、人に何か嫌な事を言われたとします。

なんか嫌だなーとモヤモヤした時に、

自分の心が物質化していると気がつく事が出来れば

 

これは私の心の中のどの部分が物質化したんだろう?

 

と言う思考に変換できます。

 

 

そして自問自答して出てきた答えを癒したり書き換えたら良いのです。

こうすると本当に軽やかに変化していけます。

ちょっとしたモヤモヤをずーっと引きずる必要はありません。

 

 

また、安心・リラックスしている状態はとても高波動です

なので一瞬一瞬パラレルワールドを移動して

心地よい世界に自分の意識が移動しているという事でもあります。

 

その結果、周囲が変化して見えるという事です。

自分が移動しているという感覚がないのです 

 

厳密にいうと変化したというより、

そもそも違う世界に来て、違う人や物と交流しているというイメージでしょうか

 

 

こうやってみんなそれぞれ自分に合った世界を見ています。

自分オリジナルの世界、

世界に存在するのは自分一人だけ、

スピリチュアルではこんな風に言われたりしますが

私はこのような理解をしています。

 

 

そんな風に考えていると

本当に自由度の高い世界のように感じます。

 

物質化して目で見ている世界も

『本当はただの光しかない』だとか

『全てはエネルギー』だとか言われますが

 

そう考えてみると本当になんでも作り出せるような

ワクワクが止まらないような気持ちになります。

 

同時に自分にとっての困難に感じている事も

自分が創り出したものなら、乗り越えられそうに感じます

 

宇宙は自分が乗り越えられる壁しか作らないとも

聞いた事があります。

乗り越えられるかどうかは

自分の意識しだいだという事だと思っています。

 

 

 

考えられるすべての事が実現できるなら、

どんな世界に住みたいですか?

 

自分の描く理想に軽やかに近付いていきたいですね♪

 

 

何かの参考になればと思います。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村