sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

私が自分と向き合う前と後の周囲の変化

こんにちは〜サカナコッコです♪

今回は7年前と今の自分の周囲の人の変化について書きたいと思います。

 

少し前に安心・リラックスすると周囲の人が変化する

という内容でブログを書きました。 

sakanakokko.hateblo.jp

 

私が安心・リラックスに行き着いたのはここ数年の事ですが

だいたい精神世界に興味を持ち出したのは7年前くらいかな〜と思います。

 

 

安心・リラックスというシンプルな結果に行き着くまで

随分遠回りしました。

今は完全とはいかないまでも、

自分の周囲や見える現実がかなり変わってきたと感じています。

 

 

7年前は会社員でした。

その頃の周囲はかなり不満が多かったと思います。

漠然と不安を感じている人達

その人達の愚痴に同調していました。

 

 

家族とも一番うまくいっていない時期でしたので

かなり波動を落とすようなことをやっていたなーと思います。

 

 

なんか変だなと思って色々な精神世界の情報を集めだして

自分の内面と向き合う時間を取り始めると

だんだん仕事が楽しくなっていきました。

 

 

そして周囲の人の不満が理解できなくなってきて

私が同調せずにあえて前向きな捉え方をしていると、

周囲の会話にも変化がありました。

 

 

だんだん前向きで波長の合う人が集まって

仕事面でも拡大するような感覚がありました。

 

 

そんな中、結婚して退職し引越しをして

生活環境ががらっと一変します。

 

 

はじめは変化に追い付けず

かなり波動を落とした時期がありましたが

自分と向き合う時間を作り、一年くらいで持ち直しました。

そして今の安心リラックスに行き着きました。

 

 

 

今私の周囲にいる人は

 

本当に自分のやりたい事を真っ直ぐにやっている(やろうとしている)人達

 

が多くなってきました。

 

 

不思議とそういう人はスピリチュアルな事に興味がなくても

自分の現実や人生は自分で作るという事

自分の内面と深く向き合う事

自分が好きな事をしているのが自分にとっても周囲にとっても幸せだという事

自分の直感に素直に従う事

そんな話になる事がとても多いです。

 

 

私はスピリチュアルな事を通して知った事を

みんないろんな方面から学んで

最終的には同じ場所に行き着くのだな〜

これが真理という事なのかな〜と感じます。

 

 

もちろん私も7年前はできると思ってもみなかったけれど

ずっと子供の頃から好きだった事を思いっきりやっています。

 

 

この7年間で自分の内面が現実を作っているという事

やっと腑に落とすことができました。

 

 

 

これを知ってからは、何に関しても

自分と向き合うしかない!という感じで

日々自分と向き合っています。

 

 

 

 

何かの参考になればと思います。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村