sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

バシャールのメッセージなどを文章で読む時に気を付けている事

こんにちは〜サカナコッコです♪

 

前回は今にいる事は心を感じる事という内容でブログを書きました。 

sakanakokko.hateblo.jp

 

 今回はバシャールなどのメッセージを文章で受け取る時に

私が気をつけている事を書きたいと思います。

 

 

バシャールやその他の高次元的存在からのメッセージを

色々な人がシェアしてくれていて、すごくありがたい事ですよね。

 

 

私もブログを通して読んだり、動画で見たりして、

メッセージを受け取るのをとても楽しんでいます。

 

 

時々そういうメッセージを読んでいて思うことがあります。

 

メッセージはチャネリングによって

高次元的存在からチャネラーへと受け取られ、

そこから地球で使っている言葉に置き換えられて、

またまたその言語が日本語に訳されて、

私達に届いているわけです。

 

 

なので翻訳&翻訳です

 

ここで英語などから日本語に変換時の言葉のチョイスや

少しの表現の違いによっても多少印象は変わるのではないでしょうか。

 

 

これを意識して読むのと、そうでないのとは

人によっては違う受け取り方になる可能性もあるんではないかなと思います。

 

 

翻訳が正しい正しくないというお話ではなく

ニュアンスが伝わりにくい部分もあるのかなと思うのです。

 

 

原文を入手して、頑張って和訳して理解するのはとても大変なので

これからも日本語に翻訳してもらった文章を

ありがたく読ませて頂こうと思っています。

本当に感謝ですね♪

 

ただ、翻訳された文章だと意識しながら読もうと思っています。

 

 

あともう一つ気を付けている事は

盲目的にならないことです。

 

 

高次元の存在というだけで崇めたくなっちゃいそうですが

それをやってしまうと、メッセージを素直に受け取れない気がします。

 

 

宇宙では全てが等しく平等です。

というか、全てが一つなのでみんな同じというか…

上下関係という考え方は思いっきり捨て去ったほうが良さそうです

 

 

だから崇めない。拝まない。

そして自分の事を決めるのはいつでも自分自身です。

 

 

「〇〇がこう言っていたからこうしなきゃ」ではなく

「〇〇がこう言っていて、ピンときたからそうしてみよう」みたいな

軽い感じがいいのではないかなと。

 

 

どんな情報も自分がやりたくなけりゃ、やらなくていいんです。

逆に自分が大好きな事なら誰がなんと言おうとやっていい。

自分の本心が自分にとっての正解です。

 

だから人に流されないように自分の軸をしっかり立てて

どんな情報を受け取ったとしても、

自分らしさをなくさないようにしたいと思っています。

 

何かの参考になればと思います。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村