sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

本当に好きなことをやっている時の状態

こんにちは〜サカナコッコです♪

 

前回はバシャールなどのメッセージを受け取る時に私が気をつけている事

という内容でブログを書きました。  

sakanakokko.hateblo.jp

 
 

 今回は好きな事をやっているときの波動について書きたいと思います。

 

 

 

私は子供の頃からずっと絵を描いたり、工作などの物作りが大好きでした。

大好きというか、その状態が普通というか、

絵を描いたり物を作っている状態が落ち着くというか。

 

 

そんな状態で学生時代を過ごしましたが、

なぜか絵を描いてお金を稼いで生活するという考えはなくて

 

 

本当は芸大や美大に行きたかったと思うし

選択肢に入っていたけど

私は自分自身に自信がなくて、

本当に好きな事から離れてしまいました。

 

 

でも結局は絵を描いたり、物を作ったりすることに

戻ってきました。

そして今は子供の時よりやっています。

 

 

今になって思う事は

私にとって絵を描いたり、物を作ったりする事は

「自分らしくある」ためには必要な事だという事。

 

 

絵を描くことは

私の中で全てが丸く完結している状態というイメージなのです。

 

 

描いている状態ですでに完結しているので

完成した絵がうまく出来ても、出来なくても

あまり関係ないのです。

 

 

それをやっている、自分の状態がすでに完全に自分である

 

という、よくわからない安心感があって

それに集中している時、だいたい物事がうまくいくというか

そんな感じです。

ちなみに、そんな時は物欲や食欲も減ります。

 

 

逆に絵を描く時間が取れていないなと感じる時

他のことで精一杯になっているときは

なんだか変な焦りが出てきたりします。

 

 

 

多分ですが、私にとって絵を描く事が

完全なリラックスと安心感を得る手っ取り早い方法なんだろうなと思います。

ハイヤーセルフと繋がっている状態と似ているなと思います。

 

 

 

 

 

でも一番好きで一番自分にとって大切な事は

自信がなくなったり、出来ない状況になったときの不安感は強いです。

もし全否定されたら、とか時々思ったりします。

 

 

そういう時本当に自分の気持ちを素直に感じる事を大切にしています。

こういう事ほど素直になれない

バカバカしく感じることもあったり。

 

 

でも今やっている事は本当に自分にとって大切だからやっているんだと思うし、

自分らしくいる上で大切な部分だと思うので

気持ちのケアも大事にしています。

 

 

そして気持ちを素直に感じていけば

自分が本当に好きでやっている事なんだから

周りにどう思われても、どう言われても大丈夫。

 

 

そもそも絵を描いている時点で自分の中で完結していて

自分が一番幸せになっているんだから

これでいいんだということに行き着きます。

 

 

それが一番好きなことをするという事なんだと思います。

一番好きなことをやるっていう事は、

本当にありのままの自分でいるという事なんだなと感じます。

 

 

地球に住む全員が

本当に自分の好きなことを表現していくような世界になれば 

多分相当楽しい幸せな世界になるだろうと思いますし、

自分もその中にいたいなと思います。

 

 

何かの参考になればと思います。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村