sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

【続】幸せである事と、幸せになる事

こんにちは〜サカナコッコです♪

 

前回は幸せである事についてブログを書きました。  

sakanakokko.hateblo.jp

 

 今回は前回の記事の後半に書いていた周りに感謝することについて

もう少し詳しく書いてみたいと思います。

 

 

前回は「全ては自分で選んでいる。」と決めた時から

周りの人たちや環境、全てに感謝が溢れてきました。と書きました。

 

 

 

私は今、幸せである!と宣言した時から

世界全てへの感謝の気持ちがどんどん出てきます

 

 

例えばご飯を食べる時。

 

食材そのものへの感謝に加えて、

その食材を育ててくれた農家さんや土地や太陽、水

その食材が通ってきたであろう流通

運んでくれた人、スーパーの人

お金、家族、ガスや水道が使える事、屋根や壁

食器にも…

 

 

本当にありとあらゆる人や物が関わって

目の前にご飯が置かれていて、私はそれを美味しく食べようとしている。

 

私のご飯を食べて美味しいと感じる「幸せ」の中に

広い世界が関わっていて、私の前に提供されている。

さりげなく、すごい事が起こっています。

 

大げさと思われるかもしれませんが、愛だなーと感じます。

本当にそうとしか言いようがない。

 

 

本当に心からこのことを感じると

自分は本当に本当に幸せである。と言う以外にありえないような気がします。

そして全てが愛で出来ていて、私に降り注いでいるんだと感じます。

 

 

大げさだとか、みんなそう思って生きてないよと思われるかもしれません。

でも普段それを日常的に「当たり前の物」として受け取っている自分。

本当に宇宙は寛大で自由。

 

その物事に対して、自分がどう感じるかは、私に委ねられているわけです。

 

そんなことに感謝してられないと感じるのか

当たり前のことだと感じるのか

何も感じないのか

愛だと受け取るのか

素敵なギフトだと感じるのか

世界の大きさと、その世界から目の前の物を自分が創造したと感じるのか

 

 

もちろん現実は全て幻想で、自分の内面が現実に映し出されているだけなんですが…

 

 

もしも幸せになりたいと願うなら、周りを見渡せば

今すぐにでも幸せになれるだけの条件が山ほどあると感じます。

 

 

幸せのハードルを下げまくる。

今まで気が付かなかった幸せに気がつく。

日常に幸せを沢山発見する

幸せな気持ちになる(感謝)

自分の内面が現実を作っているので

幸せな現実を創造する

どんどん幸せになる!(どんどん感謝する事が増えていく)

 

 

こんなイメージです。

私はいつも心の内面が現実を作っているという仕組みを思い出しています。

そして安心・リラックス。

感謝も湧き上がってくるのでそれも感じています。

 

 

安心・リラックス・感謝

この三つはとても高波動なので、この状態でいられる時間を

どんどん増やしていければ、心地いい世界になっていきます。

 

 

ちなみに私は

生きているだけで本当にありがたいし、とっても幸せ

と心から思っています。

私のベースにはこれがドーンと置いてあります。

 

 

だから人生を大いに楽しみたい。

自分も、他人も全ての時間を幸せだと感じてほしい。

軽やかに、楽しく、のほほんと生きたいなーと思います。

 

 

 

何かの参考になればと思います。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村