sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

ラグビー日本代表ありがとう。インタビューを聞いて感じた事。

こんにちは〜サカナコッコです♪

 

昨夜のラグビー日本代表の試合、

感動しました。

 

 

試合が終わった後、自然に「ありがとー」と言ってました。

楽しい試合をありがとう、

応援させてくれてありがとう。

 

 

自分も含め、この日本全体の盛り上がりは一体何だろう。と思っていたのですが、

選手のインタビューを聞いて応援したくなる理由がわかりました。

 

選手たちがチームのことが大好きだと言っていた事

出身の国が違っていても家族のように思っていると

このチームで戦うことができなくなるのはさみしいと

 

このインタビューを聞いて、

そういうあったかい気持ちを試合を通して世界中にシェアしてくれていたんだなと感じました。

 

 

試合中の解説で時々「選手達がこのワールドカップの為に沢山の事を犠牲にして努力してきた」と言っていたのが引っかかっていて、

国の為、チームの為に犠牲にするとか、辛い思いをしてきたのかなあ。と思ってしまったけど

選手のチームが大好きで家族のように思っていたという言葉を聞いて安心した。

 

 

今まで関わった事のなかった人たちと触れ合ったり

気持ちを一つにするという事

 世界中の誰とでも家族のような絆を結べる事

元々は一つで、個として分離していると錯覚しているだけという事

 

スポーツを通してそういう事を感じた素晴らしい体験だなと思いました。

スピリチュアルとか全然興味なくても同じような感覚を感じている人が多いんじゃないかな

 

それくらいすごいパワフルなエネルギーを感じたなー

ありがとう。ですよね。

 

日本でワールドカップが開催されて

この暖かい雰囲気を持って来年のオリンピック!!

 

楽しみだなーー!

 

好きな事に一直線の人を見てるのは本当に気持ちがいい!

自分もそうでありたいな

 

 

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村