sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

アセンションって何だろう?

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

 


今日はアセンションってなんだ?

というお話。

 

巷でよく聞くアセンション

 

アセンションってズバリなんのことなんでしょう?

 

 

 

結果を申しますと、私もよくわかっていません。

でもこれがアセンションです!と断言出来なくとも、

アセンションとしか言いようがないなーという事は日々感じたりします。

 

 

私はアセンションという言葉の中に

”地球全体としてのアセンション”と

”個人個人としてのアセンション”の二つの意味があるイメージを持っています。

 

 

まず”地球全体としてのアセンション”の私の解釈

 

地球は長い間魂が低い次元の経験ができるような場所でした。

そして様々な低い次元での経験を繰り返してきたので

地球もそろそろ次元上昇をして次のステップに移行していこうというところ。

しかしまだまだ低次元での経験をしたい魂も存在しているため、地球がそれぞれの魂に合った次元に別れて、それぞれの地球で引続き経験をしていきましょう。これが二極化という事なのかなと思っています。

 

 

そして”個人個人としてのアセンション”の私の解釈

 

魂が『アセンションを物質界で体験する』という経験を求めて地球に転生して、

低次元の地球での不便さや思い通りにいかない不自由さの中で

本当の自分(高次元の自分の意識状態)を思い出し、

現実を創造できるという事、自分や現実がエネルギーの振動という非物質界の存在だという事を現実界で認識して行くという事??

 

本当にざっくりと端折ったりしていますが、私はこのように解釈をしています。

 

 

そしてこの魂が『アセンションを物質界で体験する』という経験はとても貴重で超楽しい経験のようで、様々な視点でアセンションを体験する為に宇宙中から地球に転生したりしているようです。

その為、地球人としての経験が浅い魂が居たり、スターシードとして地球のアセンションを手助けするように送り込まれた存在もいたりします。

そして宇宙からもたくさんの存在がアセンションを体験している地球人を見守ってくれているようです。

 

 

こうやって今まで地球では当たり前だった重たい考え方や分離感が強い考え方が、一気に新しくなり、まさに『新しい風が吹くように』軽い地球に変化して行っています。

 

地球が抱える様々な問題を、この軽やかな新しい視点を使ってポジティブに転換していく。

こういう事を踏まえてアセンションなのではないかなと感じます。

 

非物質界から持ち込んだ高い意識からの視点を使って、どのように物質界で体現して行くか。

 

 

これは個人レベルでも同じことが言えます。

個人も地球も同じことで。

個人として同じように次元上昇していければ、それは地球に反映されます。

地球の次元上昇が地球で暮らす個人に影響するように、私たちも地球に影響を与えているように感じます。

 

 

一人が目覚めたら周りの人も変化していき、地球としての意識も変化して行くということです。

 

 

私たちは高次元の存在から次元を落として物質界で経験をしています。

次元を落とした時に個としての自分の意識に閉じこもったように錯覚しています。

しかし本当は全てが繋がった一つの存在なんです。

 

だから自分のアセンションは地球のアセンションだし

地球のアセンションは自分のアセンション

自分が放つ波動は自分の周りの全てに対して影響しているということです。

 

…結局アセンションって何だろう?の答えはわかったようなわからないようなですね。

 でも頭で理解するというより感覚的にこんな感じかなーくらいに思っていればいいのかなと思います。

そういう事よりも自分の波動を整えたり、自分が心地よく生きるという事が全て。と思います。

 

何となく自分の為にもまとめとこうと思ったので書いて見ました。


何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村