sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

自分の意志を宇宙に表明する時期。メディアとの付き合い方。

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

私は自分の波動を整える事を一番大事にしています。 

なのでだいぶ前からテレビなどでニュースを見るのは最小限にしています。

それでもやはり生活しているとどうしてもニュースの方から飛び込んできたりもします。

 

 

最近は割と明るいニュースも目につくようになってきましたが

中には気持ちが沈んでしまうようなニュースもありますね。

 

そんな時、どうしていけばいいのでしょうか。

 

感情に蓋をしたくなったり

ニュースを見たことを後悔してしまったり

引っ張られて何となく暗い気持ちになってしまったり

 

 

色々な反応が出てくると思います。

 

 

私は少し前までは怖くて、耳や目を塞ぐようにニュースを自分の中に入れないようにしてみたり、

暗いニュースの後に明るい気分を装ってみたり

何とか抵抗しようと試みてきました。

 

 

でもこの反応は自分の意図とは真逆の方にシフトしていきました。

避けることによって、私の意識が向いてしまっているんです。

怖いと感じるニュースが現実の中に増えてしまいました。

 

 

ではどうしたらいいのか。

怖いと感じる・心地よくないニュースが現実にあるということは

自分の中にそのような恐れがあります。というサインです。

ここぞとばかりに手放すこと。

そして手放すには一度見てしまうこと。怖いもんは怖いと、認めてしまう。

 

 

私もちょくちょくやっています。

見えてくる現実は、徹底して自分の心の成長につなげて行きます。

そのための現実です。

 

 

そして、2020年はこのように

『ひたすら自分の意志を宇宙に表明する年』

となっていくんじゃないかな〜と感じています。

 

個人の感覚なのですが、

見えている現実に対して出てきた感情を感じた上で、

私はこんな世界を生きて行きたい』と発信する。

 

そして自分の世界をより明確なものにしていくというプロセスなんではないかなと思っています。

 

流れてくるニュースに対して、自分が触れた情報に対して

私はこう感じた

私はこう反応した

私はこうなったらいいなと思う

私はこんな行動をする

一つ一つに対して自分の感覚を認識していく。

 

そうやってどんどんオリジナルの世界を生きていくことになる。

 

だから今は自分の感情・反応をきちんと感じていく。

自分の内面をストレートに受け止められる自分になっていく。

そんな風に思っています。

だから自分の軸が大事なんです。

 

いろんな感情が出てきます。そして反応してしまいます。

でも常に心がポッと暖かく光が灯る感じを軸にしていればぶれることはないと思っています。

 

恐怖から、悲しさから、怒りからくる行動をしていないか。

自分の反応のベースにあるものがまっすぐな愛からきているのか

確認、確認です。

 

そして正しい正しくない。正義、悪。などのジャッジをしていないか

それは他人も、世界も、自分自身に対しても、です。

どんな反応をして、どんな世界を経験してもいい。

 

全ては自分の中から出てきたことです

 

それは頭で考えた意識ではなく波動として出ています。

 

頭ではなく心で捉えていく。

 

これを常に意識していると世界の見え方、感じ方が大きく変わってくるんじゃないかなと感じています。

 

 

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村