sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

波動は常に出ていて人生はトロッコ

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

 

私たちはいつでも宇宙に対して波動を出しています。

「いつでも」というのは本当に毎日・毎時間・毎瞬です。

 

良い気分の時や、スピリチュアルを意識している時だけじゃない

常に波動を出し続けている。

 

そしてその常に出ている波動から、次に見る現実を創り(選び)続けています。

 

 

これは例えるならトロッコで、

あなたは一人でコースターに乗り込みます。

産まれた時からずっとこのアトラクションに乗り込んでいるようなイメージです。

 

コースターのレールによって体験する経験は変わるでしょうし、

見えてくる景色も変わるでしょう。

 

最初はコントロールできないと思い込んでコースターに振り回されていましたが、

実は目の前にハンドルがあって、自分で進むコースを選べる事に気付いた。という感じでしょうか。

 

目の前には数え切れないほど無限にレールがあります。

平坦なコース・激しいコース

コースターから山が見たいか・海が見たいか

ハンドルで自分好みに操作したいか

目をつむったままエキサイティングに乗りたいのか

…全ては好みです。

 

アトラクションなのでどのような楽しみ方をしてもその人の自由。

そしてアトラクションが終わった後はみんな『あー楽しかった!』となるわけです。

 

 

そして行き先はコントロールできても、このコースターは絶対に止まりません。

進み続けています。

なのでハンドルを操作したい人は常に自分の進むレールを選択していきます。

 

そのレールを選ぶ方法、ハンドルを操作する方法が

自分の出している波動を整えるという事なんです。

 

もし山が見えるコースを走っていきたいなら

「遠くに山が見えるな〜あの山を近くで見れたらいい気分だろうな〜」

と思いつつ、リラックスしていると山行きのレールが直感的にわかって

シフトして徐々に山に近づいていくイメージです。

 

頑張って操作しようとしなくてもトロッコは進み続けてくれます。

波動は常に出ているわけですから。

肩の力を抜いて、安心して、私はどんな景色が見たいかな、どんなコースを走りたいかな〜とホクホクしていればいいんです。

こうしていれば自分の見たい景色を見ている自分・走りたいコースを走っている自分の波動にマッチして

どんどんそちら側へシフトしていくというわけです。

 

 

何となくこんなイメージです。

あくまでも例え話なのでゆるーく考えてみてください

 

 

そしてこのアトラクションは大人気です。

みんなトロッコに乗りたくて仕方ないんです。

 

 

ロッコに乗れているだけで本当はとってもラッキーで幸せなんです。

 

 

でもあまりにも激しいコースを選んでしまったり、急降下を体験したりして

このトロッコに乗っているのが怖くなっちゃった人もいるかもしれません。

でも大丈夫です。ハンドルが目の前にありました。

 

ハンドルに気が付いてしまえばもう全てが自分の主体なんです

選んできたのは自分でこれからも自分の選択

 

本当は自分の好きなように人生を選んでいけるし、

それができるのは操縦者である自分だけ。

 

 

せっかく乗り込んだトロッコで、地球でどんどん楽しんで行きましょう!

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村