sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

生きているだけで最高にラッキーという最強の考え方

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

 

前回の記事の最後の方に

『トロッコに乗れているだけで本当はとってもラッキーで幸せなんです。』

という事を書きました。

 

今回はこれについて書きたいと思います。

 

 

ロッコに乗れるだけで本当はラッキーで幸せ。

つまり。人生を肉体を持って体験している事自体が

とてもラッキーでそれだけで幸せ!という事。

 

 

生きているだけでとっっても幸せという事!

 

 

これが意識のど真ん中にボンとあると、最強です。

 

 

私は子供の時に手術をしてもらって今、生きています。

その経験があるのでこの意識がとても強くあります。

 

もしも手術ができないような時代なら、今頃人生は終了しているかもしれません。

でもまだ人生は続いている。経験できている。

本当にこれだけで幸せ・楽しい!と思えるんです。

 

誰かが繋いでくれた人生です。

これは全力で楽しまなきゃ!です。

 

 

そしてこれはどんな人にも当てはまると思う。

本当に色々なストーリーがあるから今の自分が生きている

 

 

誰に対しても例外はない。

そして宇宙に間違いはない。

全てが必然で、全てが完璧なんです。

 

 

 

もし人生において他人のせいだとか環境のせいだとか

辛いとか色々感じている人がいるならば、

この「生きているだけで本当はラッキーなんでは?」と一度感じてみてほしい。

 

 

心の底から感じてみてほしい。

生きているということはあったかくて幸せで、今満たされているんです。

 

 

もしかしたら親に対して産んでほしいなんて頼んでないし。と思うかもですが、

実は魂の段階では産まれる家庭や環境や人生の大まかな設定を決めてきています。

あなたがまだ魂の時に、次元を落とす前に、

『こんな経験ができれば、私の魂は成長するはず!』という事で設定してきているんです。

 

 

人生を体験できるだけで幸せ。

この感覚を持って生きてみると本当に人生最高に楽しいです。

 

ポイントなのは「ラッキー」という事

 

『あって当たり前』じゃない。という事。

 

 

 

人生を体験できるのはスーパーラッキー!

この世に産まれただけで超絶ラッキー

 

 

これがあれば何にでも感謝ができる気がします。

経験全てに対してありがたいなと思える。

 

 

これは結構最強の考え方なんじゃないかなと思うのです。

 

 

これが私のベースにポンと置いてあって、

どんな悩みに対してもこれを前提にしてみると

なんだか気持ちが軽くなるような感じがします。

  

 

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村