sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

今を楽しむべし

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

二つ前の記事で波動は常に出ているとお伝えしました。

そうやって自分が発した波動を元に、

目の前に映し出される現実の見え方が変わっていきます。

引き寄せられる現実が変わると言った方がわかりやすいかもですね。

だいたいの雰囲気を掴めたらどっちでもオッケーです。

 

 

 

そうなると、私達は波動を上げて、自分が心地よい現実を見ていたいわけです。

 

 

 

そこで、波動を底上げしていくイメージで、「もう、生きているだけで幸せ」という大前提を作っちゃう。というのが前回の記事で書いた事でした。

 

 

 

 


そして私が一番言いたいことは、今を楽しむべし!

という事なんです。

 

 

 

軽く軽く!!楽しく!!

なんです。

 

 

 

「生きているだけで幸せ」というのは

私にとっては軽やかでのほほんとしていて

なんだかとってもあったかくて、毛布でくるまれているような安心感のある言葉です。

存在そのものを全肯定してくれているからだと思います。

なんだか生きているだけで花丸もらう!って感じです。

 

 

 

 


スピリチュアルとか、生き方の法則みたいなのを知ろうとした時に、

真剣になり過ぎるという事があるかもしれません。

私もそうでした。

そして真剣になりすぎると疲れて離れてしまうんですよね。

 


みんな今まで必死に生きてきて、

それでも上手くいかなくて、悩んできて

 


だから、知りたい!上手くいかせたい!と思う。

でも真剣になるあまり、重く、暗く、硬く執着になってたら、自動的に自分からそういう波動が出てしまいます。

 

 

 

そうなってたら元も子もないんです。

 

 

 

簡単でスムーズな現実を見たいと思えば

自分の波動を軽ーくするんです。

 

 

 

氷の上をスラスラ滑っているフィギュアの選手みたいに

優雅に軽やかにスラスラ〜と今を滑っていく。

そんなイメージです。

 

 

 

未来を心配せず

過去に後悔せず

今を楽しむ!!

 

 

 

なんか格言みたいですが、実際これを完璧にこなすのは…

もちろん完璧じゃなくてもいい!

そこもゆるゆるでいきましょう

 


ちょっとずつ幸福感を増やしていく

ちょっとずつ心地いい時を増やす

ちょっとずつ自分を認めていく

 


私はこういうのこそが大きな一歩だと本気で思っています。

 

 

 

だって、幸福感や心地よい時や、自己肯定感を一度でも身をもって知ってしまうと、

知らなかった自分には戻れない!笑

 

 

 

そういう時をどんどん増やしたくなるし、上限もありません。

心地いいんです。

頭じゃなくて心が安心するんです。

 


そしたらどんどんその波動を元にステキな現実も増えていきます。

自動的に。

 


よく螺旋階段を登るとか降りるとかの表現をしますが、

まさにそうだなと思います。

心地よい方を意図的に選んでいきたいですね♪

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村