sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

波動の感じ方

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

波動波動と書いていますが、

じゃあどういう波動が出ているか、どうやったらわかるの?という事を書きたいと思います。

 


どんな波動が出ているか、それは自分の心に聞いてみるしかありません。

 


頭じゃなくて心に聞く。

これは思考じゃなくて、心の動きというか出ている光みたいなのが波動だという事なんです。

 

 

 

思考じゃないってところがポイントかと思います。

 

 

 

心の声は頭の声よりも小さいです。

だから、思考が強くなると、波動も乱れやすい

というか乱れていることに気がつかないって感じかなと思っています。

 

 

 

という事は波動って何なのかな??と思った時に

大事なのは頭を使って考えないという事です。

 

 

 

あーでもないこーでもないと考えるのではなく、

自分で感じる!!という一言に尽きます。

 

 

 

これは感覚の部分なので文章にすると簡単な事が複雑になってしまうのです。

 

 

 

だから「こうやって波動を捉えよう」とは、あえて文章では表しませんが、

私がよくやっている方法は

胸に手を当てる事です。

 

 

 

 


簡単な事ですが、手を当てると意識が自然に心の部分にフォーカスする感じがします。

 

 

 

そして頭の中をスッキリとさせて、

リラックスして呼吸してみる。

 


すると意識が心に向く

心の中の動きが手に取るようにわかる

 

 

 

自分の心から発生している光はどんな感じかな?

どんな色でどんな明るさ?

余計な意識が混ざっていないかな?

何かをコントロールしようとしていないかな?

無理して笑ってないかな?

無理に明るくなろうとしてないかな?

リラックスできてるかな?

安心しているかな?

 

 

 

こうやって観察していきます。

 


こうしていると自分の波動に対して敏感になっていって

普段からよく気がつくようになります。

 

 

 

こうなってみると、いかに今までの自分が

心の声を無視してしまっていたかに気が付きます

思考ばっかりに意識を取られてしまっていたんです。

 

 

 

そうやって、聞こえてきた心の声のより心地よい方へどんどん進んでいく。

これもハイヤーセルフと繋がって人生を歩む方法の一つかなと思っています。

 

 

 

 

このふわふわとやっているブログを読んでくださりありがとうございます。

思っていたよりたくさんの人に読んでいただけて感謝しております。


2019年も最後の一日ですね。

心地よく心地よく過ごしていきましょう♪

 

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村