sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

グランディング、地球人としての自分のルーツを確認する

あけましておめでとうございます。

サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます

今年もよろしくお願いします♪

 

元日の朝のエネルギーがとっても美しかったですね。

光が満ちて、空気がさらさらと澄み切って「気持ちいいなー」って感じました♪

 

 

 

年末年始は自分や夫の実家へ帰省していました。

 


そこで一週間くらいのあいだ、がっつりグラウディングできたかなと感じています。

 

 

 

 


自分や夫の両親や祖父母や親戚と会ったり、所縁のある土地で過ごす事によって、

地球人の私として産まれた、自分のルーツをしっかりと確認できました。

 

 

 

やはり、自分のルーツから離れて単体で暮らしていると

ふわふわ浮いてくるというか、

いろんなしがらみがなくなって自由である故に、なんだか軽ーくなってきますね。

 

 

 

別に悪い事じゃ無いんですが。

今回は特にググッとグラウディングしたという感覚が今までにないくらいあって、

それはそれで地球で生きる上で、感覚的に楽しい事だなぁと感じました。

 

 

 

究極の安心感や幸福感はふわふわ浮いた先にある感覚があるんですが、

この地元に根付いている「生活して生きていく」という強い生々しい感覚も美しいなぁと、そんな風に感じました。

 

 

 

なんじゃそりゃって感じなんですが。笑

 

 

 


そして、今回の帰省でも、とても強い気付きがありました。

 


よく、他人は自分の波動を映し出す鏡って言いますよね。

これが、まさにそうだなーと。

 


今回の帰省で猛烈にその部分を感じました。

 

 

 

 

なんとなく気分が乗らないなぁという時には、さっさとブロック解除してしまうととても楽になりますし、すぐに現実がぐにゃりと変化してきます。

 


めんどくさいあれこれが、あっさりと片付いたり。

 

 

 

それから自分の中の「〇〇じゃないとダメ」みたいな執着や不要なこだわりも、どんどん手放してしまう事

 

 

そしてリラーックスしたいい気分でいる事!!!

 


これだけやっていれば、とてもスムーズにいろいろなことが流れていきました。

なんだか周りの人達もいい感じになって、

自分も変な力が抜けていい感じにリラックスできて

本当に楽しい日々を過ごせますよ。

 

 

 

 


結局自分の内面を映し出して見ているだけです。

それはお正月であっても、たまに会う親戚であってもかわりありません。

現実味の強い親の存在だって、自分で作り出している現実なんです。

 


それをまるっとそのまま愛してみましょう。

 

 

 

 


うまくいっていない人も

ややこしい事を背負ってしまっているように見える人も

愚痴ばっかりの人も

怒ってる人も

悲しんでる人も

 


その人の事をいったん全て認める。

矯正やコントロールや正そうとしなくて大丈夫と思ってみる。

 


それだけで私はすごく楽になりました。

たぶん、周りの人もすごく楽になっていっています。

そうやって自分の内面の変化を発見し、とても幸せに過ごせました♪

 

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村