sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

自分=全て。分離の枠を飛び越える

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます

 

 

昨日夫と話していたら、

ネット上で地球に紛れている宇宙人や、宇宙人と人間のハイブリット種の

見分け方が書かれたサイトを見つけたよ〜と言っていました。

 

 

それはそれでいいし、見分けるのもいいと思うのですが、

夫にはつい『あなたも宇宙人やで!』と言ってしまいました。笑

夫は『たしかにそうやなぁ』と笑っていましたが…

 

 

ここからが宇宙人で自分達とは違うとか

ハイブリッド種はこんな特徴とか

人間に紛れ込んでいるとか…

そういうことに意識を向けていると、どんどん分離の意識が強くなってしまうなぁと感じました。

 

 

地球外生命体とか、地球にいる私たちにとっては大きな区分かもしれませんが、

宇宙から見てみると本当に小さな小さな『 枠 』です。

その中にギュウっと押し込もって生きてきたけれど、

やっともっともっと広い視野を持って生きて行きましょうという時代です。

 

そこでまた枠を作って小さくなってしまってはもったいないと思います。

 

 

地球人と宇宙人と小さく分類分けする前に

 

宇宙を共有している存在

同じものから産まれた存在

元々は一つの存在

 

と一旦、大きな目線で感じてみるのはどうでしょうか?

 何だか一気に親近感がわいてきますよね

 

 

 

宇宙全体が大きな木だとすると

私たちは葉っぱの一枚一枚です。

分離しているように感じていても、遠くから『木』として見れば大きな一つの命なんです。

 

 

 

安心するために、分類分けをして、自分はこっち側あの人はあっち側とやってしまいがちです。

これをやっていては表面だけの判断になっていくような感じがします。

表面だけ見ていても、物事のほんの一部分のみしか見えていません。

 

 

物事は様々な視点があるし、

私達の意識も様々な視点から観察できるようになってきているのです。

 

 

意識を大きく広く持つこと

 

 

出来るだけ自分を囲う枠に気が付いて

そこから飛び出てしまいましょう。

 

 

自分=全て

 

 

枠から飛び出てしまえば、どんどんと枠の外の存在を認められるし、愛せる。

同時に自分の意識も広がって行きます。

 

 

 

そんなことに気付かされた昨日の会話でした♪

 

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村