sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

アセンションして行く事は私たちの反応が変化する事

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます

 

アセンションしていくと、見えている現実はハッピーで穏やかなだけの現実に完全に切り替わるのか?

もしかしたらそうなっていくのかもしれません。

 

 

でも、今は辛いことや嫌なことがまだまだ現実として起こっているように見えることもあるかと思います。

 

 

そもそもアセンションしていくという事は、

見ている現実がごっそり変化するということとイコールではないんです。

 

 

 

どういう事かというと、見えている現実に対しての

私たちの反応が変化していく事がアセンションだと思っているからです。

 

 

 

たとえば、

急にお腹が痛くなってトイレに駆け込むとします。

 

 

そこで今までならば頭の中でこんな思考が渦巻きます

  • なんで私がこんな目に…(怒り・不満)
  • なにが原因なんだろう(不安)
  • 病気だったらどうしよう(不安)
  • 変なもの食べたっけ(後悔)
  • あの時のあの行動のせいかな(後悔)
  • 酷くなったらどうしよう(不安)
  • 明日は予定があるのに(不安)

 

こんな感じでぐるぐるぐるぐる考えていたのが、

アセンションが進むと

 

  • まず呼吸を整えよう
  • お腹を温めてみよう
  • 水分を取ろう
  • 食べ過ぎないようにしてみよう
  • 痛みに対してブロック解除してみよう

 

みたいに今起きていることに対しての

自分の行動を冷静に選んでいくみたいなイメージです。

 

 

この例えが適切かどうかはわかりませんが…笑

ただのイメージですので軽く感じて見てください。

 

 

起きた現実に対して、なんでだ?とか

この現実は自分が造ったものだから過去の私がいけなかったのかな…

とか、全然自分を責める必要はないんです。

 

 

今の自分がその現実に対してどういう反応(感情)をとるか

今、今、今、という感じで今に集中していきましょうということです。

 

 

 そうしていけば、見えている現実も変化してくるでしょうし、

どんどん穏やかで、平和な世界に切り替わっていくようになっていくでしょう。

 

 

 

本当に過去の後悔や未来の不安がなくなっていくと

楽&穏やか〜です。

見えている現実が何であれ、楽&穏やか〜

そんな感じです♪

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村