sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

望む方向へシフトする

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます

 

 

昨日は成人の日でしたね、成人された皆様おめでとうございます!

 

 

毎日、世界でも身の回りでも色々な出来事が起きています。

 

鎮静化したように見えていた問題が次々に表面化してきて

本格的に『あなたはどんな現実を見て生きたいか』というところを

宇宙に意思表示してくださいと言われているような感覚があります。

 

 

 

ここで私が意識している事は

目や耳で得る情報に飲み込まれないことです。

 

 

その情報を見て不安になったり、怖くなったり、

するかもしれませんし、してもいいです。

 

でも、

それ以上、その方向に想像を膨らませないようにコントロールする。

 

 

不安になったり、怖くなったりしている自分に気が付いたら

常に『私はどんな未来を描きたいのかな』

『私はどんな世界で生きてみたいのかな』という部分に立ち返ること

 

 

 

こんな問題が表面化している

 

では私は何を望んでいるんだろう

 

どんな未来になれば心地いい?

 

そうなればどんな風に感じるだろう

 

 

…こうやって、どんどんと心が明るくなる方へ変換して行く。

 

そしてもし、自分がその光にむかって何か行動したい時にはやってみる。

 

その行動は自分が心地いい事、軽い気持ちでできる事です。

自分が本当に表現したいことをするという意味です。

 

恐怖心からではなく、「誰かの為」でもなく、

自分がやりたいからやるという軸を持って

心に灯りをともして行動する

 

でも今行動できなくても構わないんです。それはそれでオッケーなんです。

なぜなら、 心が明るくなる方へ変換して、

望む方向へ意識を向けて』さえいれば、

自動的にそちら側へシフトしていくからです。

 

 

 

フォーカスするという事はその対象にエネルギーを注ぐ事です。

 

「〇〇反対」という事は〇〇に対してエネルギーを注いでいます。

反対を叫ぶという事は「今は〇〇の状態である」と宣言しているのとイコールなんです。

 

『☆☆になろう』という事は☆☆に意識を向けるという事です。

☆☆の未来に向かってシフトしていくという事なんです。

 

 

だから今、行動できないと感じていても、

意識さえ望む方向へ向いていれば、

全ては望む方向へ向かって進んでいることになります。

 

 

意識の向いている方向が大切。

 

 

見つけた恐れを手放して、望む方向にシフトしていきましょう♪

 

 

 

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村