sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

自分らしくある

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます

 

 

『自分らしく、そのままでいいよ』

最近はこのことばっかりメッセージとして来ます。

 

 

では自分らしくあるには何が大切なんでしょう??

 

私は『自分らしくある』ということに対しては

何も努力する必要もないし、何も付け足さなくていい。と思っています。

 

その部分を強く意識する必要もないと思います。

なぜならそのままの自分は今の自分を完全に肯定した状態であるということだからです。

 

何かを付け足したり、変えようとした時、

それは自分らしくあるということではなく、

なりたい自分になる(今の自分を変えたい)という作業になります。

 

 

じゃあなんで自分らしくある事に難しさとか、うまくできないような感覚があるんでしょう

 

多分それは、他人から見た自分や、他人にどう思われるかということを

ベースとして考えてしまっているからなんだと思います。

 

自分らしくあるという事において、

みんなから等しく好かれようとしたり、

誰かにこういう風に思ってもらおうだとか

愛されたいだとか

そんな考えはまったく真逆のエネルギーなんです。

 

真逆というのは

逆に100%自分らしくあれば、

勝手に好かれて

勝手に愛されて

勝手に大切にされるよという事です。

 

 

つまり、あなたが100%そのままの自分を肯定して、

そのまま愛せば、あなたと同じ波動を持った人が周りに集まって来て

あなたとシンクロしていくという事なんです。

 

 

愛されるために他人を変える必要もないし

愛されるために自分を変える必要もない。

 

 

 

 

 

自分が、ありのままの自分を認めて肯定して、愛する。

その前に他人に好かれようとか愛されたいというのは、

順番が逆でこんがらがってスムーズに進みにくいという事なんだと思います。

 

 

あなたが自分を100%肯定して、愛したとき、

どんな人でもとっても輝いて見えます。

そういうあなたを見て、周りの人はあなたを好きになる

 

 

  

自分の中のネガティブに感じてしまう部分さえも認めて愛する。

それができれば、同じようにその部分も愛してくれる人が必ず現れます。

 

 

自分のこういうところは世間では認められない、許されないと思っている事は

世間がどうこうというよりもまず自分自身が認めてない、許していない状態という事です。

現実は自分の心の中を映し出したただの鏡です。

 

 

自分で自分を認めていて、自分らしく輝いている人、最強です。

本当に素敵です。

 

 

 

100%じゃなくても、少しずつでも、自分を認めていきたいなと思います♪

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村