sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

自分が今できる事をやる

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます

 

 

私は日頃から事あるごとに『私に今できる事ってなんだろう』と考えます。

 

地球環境や社会や平和に対する人間の意識

私はこう感じるけれど、どうやって表現していけばいいんだろう

 

 

結構いつもいつもこの意識が心の深い部分にあります。

そしてアイデアを思いついては、すぐ行動してみるのですが、

あともう一歩踏み出すタイミングになると、熟考してしまい、結果行動には移さない判断をすることも多いです。

 

 

熟考しているうちに、こうなったらどうする?とかこれは面倒なプロセスだなあ、とか資金はどう調達する?とか感じてしまって、次の一歩を踏み出すエネルギーが思考によって削り取られて、気が付いた時にはカスカスになっているのです。笑

 

 

今ままで思い付いたアイデアを、それこそ思いつくままに実行できていたなら・・・

今頃は全く違った人生を歩んでいるかもしれませんね。

 

 

 今の人生も最高に楽しいので今まではこれでよかったと思っています。

 

 

でも、これからは。

もっとスピード感を持って行動に移していく時なのかなと感じています。

 

 

 

例えば地球環境のことで、自分が感じたこと。

それに対して自分は(個人的に)どういう行動をとっていくのか

そしてそれをどういう風に表現・発信していくのか

 

 

今までならば

  • 私一人の発言で世界が変化するなんてありえない
  • 私の行動が地球環境に影響与えると思えない
  • 自分の発信力なんて微塵もない

実はそんなことないです。

一人一人の影響力ってとてもパワフルです。

 

〇〇ブームというのは一人一人の支持によってなりたちます。

あなたがその存在を知ったから、ブームになり得る。

世界の中の私じゃないんです。

私ありきの世界です。

 

自分の意識がどこに向いているのか。

それが今後の世界を変えます。

 

こういう事を大げさにとらえない。もう当たり前なんです。

 

 

だから環境も平和も

自分の行動と発信で意図してみる

 

私はこういう風に感じています。とまっすぐに表現してみる

(批判は別のエネルギーです。 もしこの時のエネルギーにノイズが混じっていたらその後の展開でわかります。自分の心の本当に芯の部分を感じながらやってみるのがポイント)

 

 

 

もちろんできる範囲で、

自分の心地よい範囲&ペースで。

 

 

これは自分を変えていくんじゃなくて、

本来の自分の感じている思いを解放していくイメージです。

 

今までは熟考して失敗したコースを想定して、自分のエネルギーを削ぎ落としていた。

それをやめてみるんです。

最初のアイデアに心がときめいた時、そのままのエネルギーを行動まで持っていく。

 

 

やってみたい!こんなことしたい!

極力単純に行きましょう。

 

 

そして難しい事をやる必要はありません。

大きい事をやる必要はありません。

小さな事でも、全然関係ないと思える事でも、

何かしら、やりたいと感じたことは徹底的にやるんです。

大きな事を夢見て無理だと感じても、目の前の『今やりたい事』をやっていけば

いつの間にか大きな事も出来ちゃっています。

大きな夢も、実際目の前にしてみると、簡単に乗り越えられる自分になっています。 

そうだったらいいな〜♪笑

 

 

いつもそうなのですが、特に今回の記事は自分へのメッセージです。

自分がやってみたいと感じた事を素直に経験させてあげたい

今の気持ちを記事にしてみました。

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村