sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

ハイヤーセルフに導かれて生きるとは

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます

  

ハイヤーセルフとシンクロしていくと

物事がとんとん拍子に進んでいくでしょう。

 

 

ハイヤーセルフのナビゲーションに導かれて生きるとはつまり、

心の感じるままに行動していく事になります。

 


自分が本当に好きな事、楽しい事、ときめく事を純粋に追い求めていく

という事です。

 

 

 

なのですが、私達は今までの人生で

失敗を恐れるあまり、頭で考えてから行動してしまいがちです。

 


そして頭で考えていると、ついつい

過去の失敗を思い出して不安になったり、

未来の心配や恐怖心、

周囲への虚栄心、正義感、責任感、などなど

荒い波動が混ざってきがちです。

 


こうなってくるとハイヤーセルフからのナビゲーションが心に届きません。

 


というか、届いているけど聞こえない

 


自分の頭の中の声でいっぱいになってしまうんです。

 

(そんな時でもハイヤーセルフサイドではできる限りのサポートをしてくれているのですが…

目の前の現実でいっぱいいっぱいになった私たちでは気がつかないんです。 泣)

 

 

 

そして自分が本当に好きな事、楽しい事、ときめく事。

それを純粋に追いかけていた事でさえ さっぱり忘れてしまいます。

 

 

 

…だから遠回りしてしまったり

道に迷ってしまったりする。

 

 

 

ハイヤーセルフに従って生きていく決心をするという事は、

今まで持っていた荒い波動の思考をクリアにして、

自分の純粋な「好き」や「楽しい」や「ときめく気持ち」を

まるごと汲み取って行動に持っていきましょうという事なんです。

 

 

 

もともと私たちは完全にピュアな愛でできた存在なので

荒い波動を持つ事はありません。

でも地球はそういう荒い波動も経験して、魂を磨くためにある場です。

 

荒い波動を体験したいがために

産まれてきてから今まで あれもこれもと余分な観念を作っていき、

その観念で完璧な愛の波動を荒く削っていきます。

 


その観念を取る事がブロック解除だったり

統合のワークであったりするんです。

 

 

 

 


今までの生活でたくさん身につけてきたので

すごい数の観念があります。

それを見つけるために、今度は現実をみていきます。

自分の意図するところではないところを発見し、

それに紐付く観念を発見し、

それを解除していく。

 


だからひたすら

トライ、エラー

トライ、エラー

トライ、エラーなんです。

 

 

 

現実を観察して上手く進んでない部分を発見する

 

そんな時はラッキーです
軌道修正のチャンスです!

 

 

 

(本当は)最初から完璧にできるんですが、

魂が不具合も体験してみたかっただけ。

でももう不具合の体験も充分でしょう。

 


ハイヤーセルフに乗っかって

上手くいくという体験を楽しんで行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

自分のおさらいのつもりで書きましたが

簡単に言うと

今やりたい事を心で選んで

そこに集中すれば万事オッケーです♪

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村