sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

夢を叶える

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます

 

自分が持ってる夢を手放した途端に

物事が進展するというのは引き寄せの法則ではあるあるですよね。笑

 

 

私も形にこだわる事をやめたらいろんなところからぽつぽつと始まったりしています。

 

 

 

それをどうするかは私次第ですが、

やはりなるようになるのかなぁというのが今の率直な感想です。

 

 

わたしには叶えたい夢があって、

何年か努力しまくってたんです。

でも頑張って頑張って行動して悩んで結果を見て落胆して

どうしてこんなにも上手くいかないのか。認められないのか。。と思っていました。

 

 

上手く出来なかったり、結果に落ち込む度に、

『私はこの件に関してちゃんとした教育を受けていないからだ』とか

『センスがないのだ』とか『上手くいかないのは当たり前だ』みたいな

こんな事ばかり考えて、うわあああってなってました。笑

 

 

 

そういう経験している人は多いのかな。

でも最近はその夢について、そもそもの考え方を改めました。

 

どういう事かというと、

その夢の結果ばかりを目指してやっていた行動をちょっと心の隅に置いておいて、

まずは「楽しむ・気楽にやる・子供心に戻ったように自由な発想でやってみる」

意識してやってみよう!と思ったんです。

 

 

 

そして、応援してくれる周りの人にも、「ちょっと努力するのに疲れたから、これからは自由に楽しくやるわ」みたいに宣言しました。笑

 

 

するとあれよあれよと、好転していく不思議。

 

 

具体的に話を持ち出してくれる人や

同じ夢を持つ人との交流や情報交換

やりやすい環境

アドバイスくれたり、応援してくれる人も増えました。

 

 

今までは自分が頑張って成し遂げることがベターだと思って

自分でこっそりと行動したりしていました。

 

 

でも周りの人って、けっこう応援してくれる!

自分だけでは得られない情報や、アドバイスもくれる!

 

 

そのことが私にとっては大きな収穫でした。

衝撃的でした。

なんでも自分でやらなきゃ、人に甘えちゃいけない。と思っていたから。

 

 

みんな思っているよりも優しいんですよね…

 

 

 たぶんそれは、私が楽しそうにやっているという部分が大きいと思います。

楽しそうな人に人が集まる。

そういう単純な法則なんだと思います。

 

 

私がその夢を叶えたいと思ったきっかけは

やっぱり、楽しそう!って思ったから。

そこを忘れて悩みながら努力していたわけです。

 

 

出発点の「楽しそう!」を大切に

これからもそのピュアな気持ちを持ったままやっていこうと思います。

 

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村