sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

シフトした先での自分の居場所。変化の分岐点で会う人達

 

 

最近は自分にとって、とても大事な時期だなあと感じているので、

発信する事よりも、情報を得る事よりも、

自分の内面を見つめる時をより多く取るように意識していました。

 

 

今が大事な時期というのは、なんとなく自分自身に対する感覚なのですが、

春分の日を前にして、地球全体に見てもそうなのではないかなと感じています。

 

 

だからこそ世界中でいろんな問題が出て来ていますが、そんな時にも

『自分の軸をブレさせない』

というのは今の自分ができる一番大切な事だと思っています。

 

 

 

そんな中で最近の私自身が感じた事を書きたいと思います。

それは『自分が変わると周りも変わる』という事。

 

もはや当たり前すぎて耳にタコという感じ…笑

 

 

私も当たり前の事だと思っていましたが、

それでも最近はかなり強めに感じて、改めて納得しました。

 

 

 

最近自分の現実や感じ方もすごいスピードで変化しているし

どんどん自分の望む方向へ『自然にシフトしている!』って感じています。

 

そんな時の私のあるあるパターンとして、

 

友達からふと連絡があったり、

普段会わない人に会うことになったり、素敵な会に誘われたり。。

 

ちょっとした、イレギュラーな出来事が起こってきます。

 

ほんの些細なイレギュラーな幸せ。突然のささやかなプレゼントのような。

それが自分的には『いい波に乗れてる状態のサイン』の一つだったりします。

 

 

そしてそうやって会う人がそれぞれ

その人なりに「最近いい変化があった」とか「やりたかった事を始めようと思っている」とか「長年のモヤモヤを解消した」とか…

なんだか新しくその人が更新されているような感じ

どんどん新しい自分に変化している人にやたらと会いました。

 

スッキリとした表情で、それぞれの道に進むような感じの人たち

なんとなく、自分が変化した時や、いい感じの時に

会いたくなる人っていますよね。

大きな変化の分岐点でまた会えたね〜みたいな感じ。

 

会うとなんだかホッとして、愛しくて、懐かしい感じがする人達。

 

そしてこれから自分と関わっていくであろう人が周囲に居てくれてるような

見守られているような、見守っているような。

同じ方向を向いている人と出会っているような、、、

うまく文章にできませんが、そんな感じがしました。

 

 

なんだかそれがとても心地よくて。

自分が変化してどんどんシフトしていっても大丈夫だ。

シフトした先の現実にも自分の居場所があるんだ。

と確信を持てたような感じがして 

自分と世界は繋がっていて、「ひとつなぎ」というような感じがしました。

 

 

シフトするという事は、自分が体験する世界ごと移動しているということです。

自分が個体としてシフトするのではなくて

フィールドごと選択していくというイメージです。

だから自分だけが変化して、周りとどんどん差ができて溝が深まるということではなく

自分の変化に伴って、周りも当たり前に変化していく

 

 

だから周りをコントロールする必要も

周りの人を自分と同じ方向に進ませようとする努力も必要ないんです。

 

ただ自分がありたいようにある。

私は引き続き、ここだけに集中していきたいなと思います。

世界は完璧です♪より一層安心していきます!

 

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村