sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

毎瞬自分は別人。その時の自分にあった選択

おはようございます♪

気持ちのよい朝!

寒さが緩んで、お部屋の換気がしたくなります。

 

 

最近、自分の内面の変化に伴い、

リビングのちょっとした模様替えをしました。

 

 

私は昔から部屋の家具を無性に移動させたくなる時があり、

そうなってしまうと夜の寝る前でも構わず模様替えが始まったりします。笑

 

 

そして自分がしっくりくる、落ち着く空間になるまで

模様替えをし続ける…ということも。

 

 

夫はまた始まった〜という感じで自由にさせてくれています。感謝です。

 

 

今までベストな状態だった事も、突然落ち着かなくなったり、

「あれ?なんか違う…」みたいな事って結構あります。

部屋の雰囲気もそうですが、

話の合う人が合わなくなったり、

好きだったものに興味を持てなくなったり、

もちろんその逆もしかり。

 

 

そんな時、私は

今までの自分とは違う周波数の自分に変化したんだなと思って納得しています。

 

 

 

 

毎瞬 毎瞬 実は違う自分になっているんです。

 

 

一瞬前の自分と今この時の自分は違う人です。

 

 

 

これは考え方の話ではなく、事実です。

一瞬一瞬新しい自分が作り出され、そこに自分がシフトし続けている

ズバババババっと。

(私のシフトのイメージ音がズバババババです。笑)

 

 

私個人のシフトのイメージは

薄い紙を何枚も破いて突破していく、全身で障子破りするみたいな感じです。

 

 

 

そんな感じで何人もの自分というアバターに乗り換えて、

この現実を体験しています。

 

 

 

ひとつのアバターにずっと乗りっぱなしではなく、

乗り換えているんです。

 

 

そのアバターが直前のアバターと似ているから、

私たちは時間は繋がっていて、自分はこの体に乗りっぱなしだという

錯覚を覚えているわけです。

 

 

世の中で言う所の奇跡だとか、物質の変化、病気が突然治っちゃうとかは

次に乗るアバターが直前のアバターからその部分の情報を

引き継いでいないというか、情報が上書きされているというイメージ

なんです。。が、いまいちうまく文章で説明できません。

 

 

アバターを乗り換えるシステムだからこそ

ブロック解除や引き寄せなどが有効だったりするわけです。

 

幾多ものアバターから乗りたい機種を選択する行為なんです。

 

 

 

 

賢者たちが、誰でも奇跡は起こせますと口々にいうのもその為だと思います。

そもそも奇跡と思わなくても、

状態は変化する方が自然なことなので。

 誰でもその力は持っています。

 

 

 

変化しないでおこうと思ったとしても

意図せずとも私たちの体の細胞は生まれて死んで、水分は蒸発し続け、

心臓は動いて、思考すらも思うように止められませんよね。

変化しないということはできません。

 

 

変化するのが普通。

だから、私は納得いくまで模様替えをします。

今の自分にできるだけ合った環境に整えているんだと思います。

 

そして、模様替えが完了した時

『あーこれだ!この感じめっちゃしっくりくる!』

となって今の自分にベストマッチな環境に整うんです。

 

 

これは決して模様替えするといいよーという話ではなく、

 自分の今の状態にあった選択をするという事、

そしてその選択が今までと違っていてもとても自然な事だ、という意味です。

 

 

その選択が私の今回の場合では模様替えであっただけの事。

 

選ぶ道、お店、食べ物、服、などなど、

その時々で、今の自分に一番しっくりくるものを選択するのも楽しいです。

自分の変化を楽しんでいきたいです♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村