sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

選択肢は無限。制限している自分に気がつく

こんにちは〜!

 

 

今の日本、イレギュラーな状態になっていますね。

学校がお休みになったり、会社は在宅勤務に切り替えたり

各種イベントも中止や延期

 

そんな中でどうお過ごしでしょうか?

 

 

いつもの日常では、せかせかと過ぎていた時間が

ポッカリと穴が空いたようになっている人もいるかと思います。

 

 

平日は普段とあまり変わらない生活でも

やはり休日は遊びに行こうにも遊び場が閉まっていたり

何となく自粛モードだったりして

かなり限定された事しか出来ない(自由でない・選択肢がない)と

感じている人も多いかもしれません。

 

 

そんな時、「自分がどう過ごしているのか」に注目してみるのも面白いかもしれません。

ポッカリと空いた時間

イレギュラーな空白。

 

 

そういう時に、いつもと違う事をやってみようだとか

いつもやっている事でも、今日はじっくりやってみようだとか

閃いた事、単なる思い付き、

または、やりたくても「時間がない」と思って出来なかった事をぜひやってみる事、オススメです。

 

 

もしかしたら普段と違う日々の中での方が

新しい自分や本来の自分を発見しやすいのかもしれません。

 

 

自由でない・選択肢がないと感じているのは自分です。

自分の中で勝手に選択肢を少なく見積もっていて

その中で選ぼうとするから少ない・自由がないと感じてしまう

 

もし外出を控えたとしても、その中での選択肢はとてつもない量あります。

寝てもいいし、瞑想してもいいし、筋トレしても、料理しても、勉強しても、裁縫してもいい。

新しい趣味を見つけるのもアリですよね

 

 

やれることは実はたくさん(無限に)あります。

 

 

イレギュラーな日々は自分の中の制限に気がつくチャンスだと感じています。

自分を決めつけて小さく見積もっている事って実は結構ありますよ

 

そこに気が付いて、どんどん新しい自分(本来の自分に)出会ってみてください♪

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村