sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

恐れを手放す

こんにちは〜!

 

人生のテーマは人それぞれですが、

今とても強く手放しを促されていると感じるのは恐怖心です。 

 

恐怖心を煽るような出来事や報道を目にしますが

これは『恐怖心を煽られている』というよりも

『恐怖心を手放した方がいいよというメッセージ』と受け取るといいと思います。

 

 

自分の中に恐怖心があるから

それが現実となって見えているんですよね。

 

まず大前提として、

全ては自分の内側から外側に出てきています。

 

 

そして見えている現実としては、何の為にあるのかと言うと

自分の内側の周波数に自分で気がつく為です。

 

 

自分の内側の周波数を体験して、

自分の内側を調整し、

望む体験をすると言う遊びなんですよね。

 

 

この考え方のベースがいつでも自分の中にあるととても安心します。

自分が創って体験しているだけだと言う事。

 

さんざんいろんな人が教えてくれている、

もはや当たり前に感じることかもしれませんが、

これが自分の中にしっかりと根付いていれば

こういうイレギュラーな時にアタフタせず、落ち着いていられます。

 

 

あと、恐怖心。

これは分離感と強く結びついているように感じます。

 

分離感が強いと、

「自分一人でなんとかしなきゃ」「信用出来ない」

「どうなってしまうんだろう」…と

どんどん負のスパイラルにおちいってしまいます。

 

 

これも宇宙の大前提に戻って考えてみます。

みんな繋がっている

世界も自然も人も動物もウイルスも全て同じものからできている。

 

 

自分一人でなんとかしなきゃと言う感覚を手放しましょう

頼っていいですし、弱くてもいいです

まずは自分を大丈夫だよ〜と安心させてあげましょう

 

毎回同じ事ばかり言っていますが、

それだけ基本的な考え方さえしっかりと自分の中にあれば

世界の全てに適用でると言う事ですね♪

 

 

そして自分の奥底に眠る『不要な恐怖心』手放して行きましょう!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村