sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

現実の捉え方の差

こんにちは〜!

 

 

久しぶりの投稿となってしまいました。

のんびりやっているブログなので、気が向いた時に書くようにしています。

 

私自身、仕事が在宅勤務になったり、外出を自粛してみたり

いつにも増して、のんびり、のんびりと過ごしています。

 

外出の自粛とは言っても、もともと家で一人で静かに過ごすことが

とても好きなので、あまりいつもと変わらないような、

普段の生活がさらにまったりしたような感じです。

 

 

『何もやらない』ということは、現代人にとっては

かなり苦痛かもしれませんね。

私は最近、何もやらず、行動せず、ぼーっと過ごす中で出てきたアイデアを捕まえる

という遊びをしています。笑

 

 

今の状況は人によってかなり感じ方が違うのではないでしょうか

今まで時間をかけて自分の中の感情の整理、手放ししてきた人と

そうでなかった人との間で現実の捉え方に差がかなり出ていると感じています。

 

もちろんいつでも捉え方の違いはあったのですが、

今のような恐怖や不安を強く煽るような状況の中ではより鮮明に見えてくるものがあります。

 

ただ、この差というのは良い・悪いではありません。

ましてや善・悪でもありません。

優劣ではなく、ただその人それぞれの状況。というだけの事です。

 

これを読んで『自分は全然できていない』など、自己否定に陥る必要は全くありません。

今の状況は「今、自分が手放すべきもの」を教えてくれているという事に過ぎません。

そして、それは自分自身が気がつくまで何度も繰り返し、

現実として現れてくれます。

 

なので、どんなに出来ていないと思おうと、最終的には気がつくしかないのです。

気がつくまで何度もやってくるからです。

 

その気がつくべきものは

死への恐怖だったり

不足感だったり

被害者意識だったり

自分と他人、人種や国に対する差別のような分離感だったり

人によってそれぞれ強弱あれど持っている人多いと思います。

 

私も気がつき次第手放しをしている最中です。

 

本当に根が深いものもあります。

でも世界中でそういう手放しを促すような出来事が起きているという事。

これは本当にアセンションが加速しているんだなと感じます。

 

ということは、大きく見れば良き方向に向かっているのだな〜、と

冷静に淡々と一歩離れて見れるわけです。

 

 

ドラマの中に入りすぎない事です。

一歩離れて、自分の内面の世界を大事にする事

これが今大切な事かなと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村