sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

クリスマスの豊かさ

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

12月もとうとう後半に入りました。

 

これから冬至があり、

クリスマスがあり、

2019年の大晦日から2020年の元旦があり…

 

盛りだくさんですね!

 

 

エネルギー的にはどんどん変化しているように感じますが、

自分としては相変わらずのんびりと過ごしたいところです。。。

 

今日はクリスマスに関して考えてみます。

クリスマスってどういうイベントでしょう?

プレゼント交換して、鶏肉を食べて、ケーキ食べて、ワインを飲んで、

サンタさんがいたり、イルミネーションが街を彩ったり、

 

皆なぜクリスマスにこんな事をするんでしょうか?

 

元々のクリスマスの意味や由来はグーグル先生に聞けば教えてくれますので

違う視点で見てみます。

 

 

私のイメージですが「クリスマスは大切な人と過ごす。」

みたいなキャッチフレーズがありますよね。

家族や恋人や友人などなど、ほとんどの人がクリスマスやイヴを大切な人との特別な日として認識しているように感じます。

 

 

プレゼントを選んだり、その日の予定を考えたり、

美味しいものを食べようとか、キラキラ輝く街を歩いてときめいたり。

 

こういうステキなあれこれが『特別な日』という事でなんとなくできちゃうわけです。

 

大事な人に感謝したり、ありがとうの気持ちをプレゼントに託したり。

 

どこかのキャッチコピーのようですが、笑

こういう事ってすごく豊かだな〜と思います。

 

普段からやってもいいのです。

なんの特別な日でなくとも、大切な人にプレゼントを渡しても

ありがとうや愛を伝えてもいい。

 

でも、それがなかなかできない恥ずかしがりやな人でも、

クリスマスだからという理由でできちゃったりする。

 

このイベントが一年の締めくくりの時期にあるという。

 

クリスマスをきっかけとして、一年の最後に大切な人や自分や世界に感謝して

大きな許しとキラキラした空気の中で新しい年に向かいましょうというイメージでもいいなと。

 

 

そして、宇宙の絶対的法則として

自分の出した波動(感情や雰囲気)がそのまま返ってくる。という事で、

今のキラキラした雰囲気の中に浸りながら

『豊かだな〜平和だな〜ステキだな〜最高に満たされているな〜』という波動を出す!

するといいタイミングでその波動が現実となって目の前に現れてくれるでしょう。

 

 

 

なんとなくそんな風に感じています。

今年は特にそういうイメージがあるので書いてみました。

 

 

ちなみにクリスマスは自分への感謝も大いにやったらいいかと思います。

私は毎年クリスマスに自分へプレゼントを買ったりしてホクホクしています。

1年間生きてきた自分への感謝として

大いに与えて、大いに受け取っていきましょう♪ 

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村