sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

簡単チャネリングのやり方

こんにちは〜サカナコッコです♪ 

今回はチャネリングについて書きたいと思います。

 

チャネリング、案外簡単です。

 

今までの地球ではチャネラーという特殊な能力を持った人がいて

その人たちが謎のパワーを使い、未知の存在や霊たちと交信している。

というイメージでした。

 

でも、出来る。

どうやらそういうもののようです。

 

なぜかというと、チャネリングは日頃の『あ!あれしよう』とか

『今はこんな感じで過ごそう〜』とかそういう突然やってくる思いつき

そういうもの=チャネリングだから。

 

誰もが当たり前のように普段の生活の中でチャネリングしているという…

 

そのチャネリングから、もう少し掘り下げて、

質問に答えてもらったり、自分の今の状況にアドバイスもらったりしてみようという事です。

今は地球の波動が上がって、やりやすくなっているかもしれません。

 

 

さて、チャネリングをやろうとすると

どうしても神秘的な雰囲気にしなきゃとか、なにか特別な感じを演出してしまいそうですが、

必ずしもそうしないといけないという事はありません。

 

 

むしろ普段のリラックスしている状態の方が繋がりやすいです。

私は心地よい朝の空気の中や、お風呂でのチャネリングがすごく心地よいので

そうすることが多いです。

 

 

とにかくリラックス!安心してやりましょう。

最初に繋がりやすいのはハイヤーセルフかもしれません。

 

ハイヤーセルフはなにせ自分そのものですので

安心して繋がれるし、色々相談しやすいかと思います。

 

もちろん慣れてきたらどんなところと繋がってもいいし、

どんなところとでも繋がれる。と思っておけばいいかと思います。

準備ができたら

 

〇〇と繋がります。と意図・宣言する

五感や気持ちを感じる

きになることや、アドバイスなど、質問をする

五感や気持ちを感じる

その感覚からイメージで返答を掴む

 

という感じでやっています。

私はほとんど目を閉じて行いますが、開いたままでもオッケーです。

 

最近は宇宙語を出しながらやると

思考が働かず感覚をキャッチしやすいのでそうしています。

 

宇宙語もチャネリングも正しい間違っているとジャッジせず、

そのまま来たものを素直に感じて受け取る、認める

という事が最大のポイントです。

 

宇宙語も自分自身を表現する行為です

自分を表現する事に間違いなんてありません。

『今の自分からはこんな音が出たな。』

『今の自分がチャネリングした結果、こんなアドバイスをもらえたな』

と、おおらかに認めればオッケー!

 

そうやってリラックスしてやっていくうちに

精度も高まってきます。

 

もしもらったアドバイスに対して自分の気持ちがパッと明るくならない時は

従わなくたっていいし、行動するかしないかは今ここの自分に委ねられています。

なので、最終判断は自分が決定していけばいい。と軽い気持ちでやるのがいいかと思います。

 

 私がチャネリングして、もらったアドバイスはだいたい大らかで

気持ちが楽になったり、安心したり、そんな感じです。

 

もしアドバイスをもらって暗い気持ちになってしまった時はハイヤーセルフからというよりも思考(頭で考えた事)である可能性が高いので、

 その思考を手放したり統合のワークをやっていく事をお勧めします。

 

簡単ですが紹介してみました♪

 

何かの参考になれば嬉しいです。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村