sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

スピリチュアルと知識。自分でやってみる事の大切さ

こんにちは〜サカナコッコです♪ 

今回はスピリチュアルと知識について書きたいと思います。

 

 

私は何かわからない事や知りたい事があると

本やネットで情報収集するのが好きです。

皆様はどうでしょうか?

 

もちろんスピリチュアルなことについては

何年も、ROM専…頭に知識を詰め込むように取り入れてきました。

 

スピリチュアル界と一言で言っても、真理やただの流行のようなものから、

都市伝説のようなものまで様々でめちゃくちゃ楽しいのですが…

知識を得ようとしていると、本当にキリがありません。

 

 

でも何年もそうしているうちにふと思いました。

私が知識を得ようと情報を探している時って不安な時、

自分の決定に自信がない時なのかも…と。

不安な気持ちから、安心できるような情報を探して

自分を安心させようとしているだけなのかもしれないと、気付きました。

 

もちろん最初はワクワクして、本当に知りたくてやっていた事でしたが、

実はもう知識は充分なのではないかなと、思いました。

 

それよりも自分で色々とやってみたほうがいいのかな…

ダメで元々、やってみよう!という事で

瞑想の時間を増やしてみたりチャネリングをしてみたり統合のワークをしたり

どんどんと『自分でやってみる』を始めました。

 

 

本当に真理を伝えてくれているなと思う人のメッセージでは

どんどん自分からハイヤーセルフや高次元の存在と繋がってみて!

誰にでもできるよ!と教えてくれているのです。

 

結局全て自分の内面が作っている世界です。

出来るも出来ないも自分次第です。

 

出来ないと思っている自分

そんな力がないと信じている自分

あの人はすごい、特別な人だ。と分離感を感じている自分。

 

全てひっくるめて自分が創っています。

 

それだけの自由度で

それだけの寛大さで

それだけの広大な世界観で

全知全能の自分だけが独り、ここにいるんです。

 

面白いくらい本当にそうなのです。

 

そしてこれは全ての人に当てはまる。

 

自分だけはそんな力は持っていないと感じていても、

そんな『特別な人』は存在しません。

それだけみんな全員が等しく平等です。

 

 

みんなが平等に凄くて、

みんなが平等に平凡なんです。

 

 

自分で色々とやってみることを

もっと早くやっておけばよかったかなと思ったりもしますが、

実は宇宙には失敗はなく、全ては完璧なタイミングで起こっているので

私の知識を詰め込んだ日々も無駄ではないんだろうなと思ってもいます。

 

 

それくらい自分の内面とまっすぐに向き合う事は

楽しくてしょうがない!という感じです。

 

新しい自分を発見する喜びと、

今まで煩わしかった外の世界への感情も

自分と向き合う事で減ってきます。

 

 

この楽しさを伝えていこうと思ってブログを書いています。

本当の自分らしさを表現する人がどんどん増えるといいなと思っています。

なぜなら私も自分らしさを楽しむ人たちが住むような、

楽しくてハッピーな世界で生きたいから!そんな感じです♪

 

 

 

何かの参考になれば嬉しいです。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村