sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

ブログを始めた理由

ご覧頂きありがとうございます♪


今回は私がブログを始めた理由について話したいと思います。

 

 

私自身、物質界において霊感や超能力なんかは自分には全くないと感じているような人間でした。

 

今でも能力が優れているとかは全く感じません。

 

 

ただただ昔から自分の直感や閃きは絶対に信じるタイプでした。

 

 

 

そしてスピリチュアルな事に関しては子供の頃からとっても興味があり、

今までの人生色々あったので生き方を根本的によくする方法を模索するうちに

本を読んだりネットで検索したりそういう事を発信している方のブログを読んだりするようになりました。

 

自分自身は全く発信する気もなく、興味があるから情報収集や実践をやってきたのです。

 

で、何年もそんな感じで過ぎて、なぜブログを書いてみたいと思ったかというと

一言で言えば『ただ発信してみたくなっちゃっただけ』なんですが…

  • 自分が色々と情報収集した内容や実践して感じたことなどを、まとめて文章にする事によって自分の理解が深まるかな〜と思った事
  • もしかしてたくさんのスターシードの人が自分もスターシードかも?と気づくきっかけになるんじゃないかな〜という事
  • 全くスピリチュアルとか興味ないよって方にも知ってもらえる機会になるんじゃないかな〜という事
  • 友達や知り合いの悩みを聞いていて、もっと自分に優しい考え方のコツみたいなのを知れば楽になるのにな〜と感じた事

などなど。

 

本当に大した理由もなく、自分の直感に従って軽ーくやっているブログです。

 

 

 

一番大きな理由としては自分のおさらいかな。

 

自分の言葉で文章化する事によって、かなりあやふやだった部分がクリアになったり

日々の生活に落とし込む上でやりやすくなったりしています。

 

 

子供の勉強でも学校で習った事を家に帰って親に説明する事でより覚えやすくなるという話を聞いた事がありますが、そんな感じです。

 

 

なので読んでいる方にも出来るだけリラックスして、軽〜い気持ちで読んで欲しいと思っています。

 

 

ちなみに私はスピリチュアル には興味津々ですが

いわゆるスピリチュアルリーダーの講習会・セッション・グッズの購入・ヒーリングなどなど

そうゆうのには参加したことはありません。

 

そういう物もきっと効果的なのでしょうけれど。

 

自分自身の内面の事なのでまずはじっくりと自分で見つめていたいのです。

自分で自分を見つめる事に今私が必要と感じている事だけをしていきたいな〜と思っています。

 

 

そうやって、

無理なく、自分がやりたいと思ったタイミングで、やりたい事だけやる

というスタンスでやってきました。

 

 

でもこうしてブログで発信してみたいと感じたのは

自分の中に何か変化があったのかなと感じています。

 

 

今はブログという形ですが「話が通じる人と話してみたい。」という気持ちが現れてきたのかな?と。

今までは人にスピリチュアルな話とかは絶対にしてこなかったので

私にとっては大きな変化です。

 

そしてこのブログを開設すると同時に夫にスピリチュアルな事に強い好奇心がある事

宇宙の事をカミングアウトしました。笑

 

今までそういう話はした事がなかったのでとても驚いていましたが、

思ってたよりもすんなりと受け入れられてすごく安心しました。

 

こうやって宇宙の事世界の仕組みに触れる人が増えたらいいなと感じています。

そこから興味が湧くのか、スルーするのかはその人次第です。

 

 

そんな感じでブログを書いています♪
何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村