sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

二極化と、現実に対する不安や焦り

ご覧頂きありがとうございます♪


今回はアセンションに伴う二極化と、自分の見ている現実に不安があるときにどうするかという事について。

 

アセンションについて私がどのように捉えているかは↓の記事をご覧ください

sakanakokko.hateblo.jp

 

 

アセンションに伴って地球が二極化するとか

ポジティブ側とそれ以外とで分かれて、アセンションが完了すると反対側の地球は存在すら認識できないほどに波動が離れてしまうだとか

もうアセンションは完了済みだとか…

 

 

こういう情報を聞いて私は大きなワクワクとともに

心がザワザワするのを感じていました。

 

『果たして私は望む方向へ進めているのだろうか?』

『もっとあれやったほうがいいんじゃないかな…?』

『もっと情報が欲しい…』

 

そしてふと、あれ今不安になっちゃってた!と気付く事があります。

 

 

例えば望まない現実が目の前に出てきた時にも

私の方向は大丈夫かしらー??とか。

 

 

 

どうしても不安や焦る気持ちがハラハラ出てくるので

こういう時、どうしたらいいのかなとよーく考えてみたら、

本当に考えなくても(不安・焦らなくて)いい事でした。

 

 

なぜなら、

どうやっても今自分が行けるベストな方向しか選べないから

 

これは選択肢がないというお話ではありません。

選択肢はある。

でも勝手に今の自分の波動によって選ばれちゃう。

 

頭で悩んで決めるのではなくて

波動が勝手にシフト先を選んでくれる

というイメージです。

 

 

だから不安や焦りが出て来たとしても、それについて考えたり

悶々と悩まなくていいという事です。

 

 

 

波動とは感情というか気分というかそんな感じのイメージですが、

不安だな〜どうしよう。。とあれこれ考えている時の波動はどうなっているかを感じたらどうでしょうか。

一刻も早く安心リラックスした方が自分の望んでいる方向へとシフトしていくんだと気付きます。

 

 

ここに気が付くと不安だと感じる今をどんどん安心の波動で満たしたいと思えてきます。

そして、波動は常に出ています。

安心・リラックスの波動を出す「今」を増やす事で安心・リラックスできる「今」にシフトしていくという簡単な仕組みです。

 

 

では出て来た不安な気持ちはどうしたらいいか。

 

さっさと認めて手放しましょう。

私は不安に思っていない!と蓋をするのではなく

隠したり見て見ぬ振りをするのでもなく。

 

 

あ〜私ってこういう事で不安を感じているんだな、

どうなるのが怖いのかな?

なんでそんなに焦ってしまうんだろう。

このままだとどうなると思っているの?

と、どんどん認める。

そして認めたら手放せます。

 

「あれ?よく考えたら案外大丈夫でしょ。余裕やん」みたいな感じです。

 

 

ここまでくると不安や焦りを嫌ったり、怖がったりする必要はないんだ!と気が付きます。

なぜならそれは手放すために出て来てくれたんだと理解できるからです。

 

今の私には重い観念なんだな。今が手放すタイミングなんだな。今までありがとね。と軽やかに手放すためのネガティヴな感情なんです。

 

宇宙には無駄がない。

なので全てはベストなタイミングで巡ってくるんだと思えば

不安や焦りにも感謝を持って、さようならができますね。

 

出てきてくれて、教えてくれて、ありがとうと言って

軽やかに手放していきましょう♪

そして手放せて清々しいところで、

「今」を安心・リラックスで満たしていきましょう♪

 

 

 


何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村