sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

新年に向けて。小さなモヤモヤに気が付く、今を心地よく過ごす

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

 


今日は12月の過ごし方について書いてみようと思います。

 

早いものでもう12月。

楽しかった2019年もあと1か月もなく終わろうとしています。

 

早いな〜

 

最近はどんどん一年の長さが短くなっているような感覚があります。

『長さ』や『時間』と言うものはないのでしょうけど、毎日があっという間にすぎていきます。

 

 

今に集中していると時間を感じると言うこと自体が無くなってくるからなんでしょうか

あっという間というか『え、今、時間あった??』というわけのわからないスピード感です。笑 

 

 

さてついに2020年。

心から楽しみで仕方がありません。

どんな一年になるのか。

自分も家族も日本も世界も地球も。宇宙も。

 

他と同じただの一年であり、特別な一年にもなるような、そんな感じ。

 

 

今月も2019年のおさらいのようなことが続々と目の前の現実に反映されてきています。

本当に自分が現実を創っているんだな〜と実感しながら眺めています。 

優しく暖かく、次の年の準備をしているような感覚があります。

 

 

皆様はどうでしょうか?

 

 

私はこの12月、2019に手放しそびれていた執着や観念を手放して来年に向かいたいな〜と思いながら過ごしています。

 

 

今まで気がつかなかったような、ちょっとした罪悪感

実はこんなことを感じて過ごしていたんだな〜と言う小さな気付き

 

ちょっとした物、たくさんあります。

 

 

どんな小さな小さな、持っていても問題なさそうに感じる罪悪感でも

手放してみたら、すーっと現実がスムーズに軽く変化するのを感じます。

塵も積もれば。です。

 

こうやって少しずつ、時々大胆に波動をあげて行って

できるだけ身軽で軽い自分で、新しい年を迎えたいと思います。

 

 

小さな小さな罪悪感やモヤモヤに気がつくように、

日々自分と向き合う事や波動を一定の高さに保つ事、大切かなと感じます。

 

波動が乱れていたり、大きな波になっていると小さなことにはなかなか気が付けません。

まずは大きな波の原因を手放して、

穏やかな気持ちで小さな塵たちに気がついていく事

 

静けさの中の小さな波

 

今はそんなイメージで自分と向き合っています。

 

 

 

今私は新しい世界に備えて自分自身の内面を観察してじっくり向き合うような時期なのかなと感じています。

 

 

観念の解除が進むにつれて、 自分の中の波に気が付きやすくなったように思います。

 

あ、今は一人で内面観察の時期だ

とか

あ、今は外側に気が向いているな

とか

 あ、今は手放し期間なのね〜

とか…

 

よく考えて見ると、昔はそんな風に認められずに

なんでこんなにうまくできないんだろう?

なんでみんなのように活発にできないんだろう?

運勢悪いのかな?とか思っていましたけど。笑

 

 

そういう波があって当たり前。と認める事で

今下がっているならそのうち上がってくるでしょう。と、ずいぶんおおらかに見守れるようになりました。

 

 

これがすごく心地が良くて、安心します。 

年末は焦りや不安が出やすい時期かもしれませんが、出てきたものを手放してしまって

心地よく、安心・リラックスで来年の幸せをチャージしていきましょう!

 

 

 そんな感じで12月もマイペースに楽しんでいけたらと思います♪

 


何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村