sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

雑記12/03

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

 


今回は酔った勢いの雑記です。

時間に余裕があったり気持ちに余裕がある方のみご覧下さいませ。

 

 

私は結構人見知りで、もう『人見知りなんです』と言ってめんどくさい人間関係を回避できないような年齢になっているのですが、

それでもリラックスできる人とのお酒の場というのが大好きです。

 

 

仕事をしていた時でも良く大好きな上司と飲みに行っていたし

今でも職場の社長と飲みにいくのは毎週の楽しみです

 

 

こうして楽しく話していてもブログで書いているようなスピリチュアルな事は言わないようにしています。

それでもやはり仕組みをわかっている分アドバイスしたくなる時があります。

そういう時はスピリチュアルに偏りすぎない程度にアドバイスやコメントをしています。

 

こういう時に気がつくのが、社長などの豊かさを手にしている人ほど

スピリチュアルな話をすんなり受け入れてくれる。という事。

 

 

スピリチュアルな話と言っても、そんな踏み込だ話ではなく、

引き寄せなどの根本的な仕組みの話。

 

 

豊かさを受け入れるだとか

自分の直感を信じるだとか

自分と向き合うだとか

 

そう言った話がすんなり通じるんです。

 

 

これは本当に心地いいです。

 

 

やっぱり、豊かさを受け入れる話にとても抵抗がある人、います。

努力しないと受けっとてはいけないと思っている人など、

そういう人とはお互いの摩擦になるだけなのでこちらもあえて話さないようにしています。

 

でも。

スピリチュアルに関心がなくとも、そういう話をすんなり受け入れ

生活に取り入れている人は実際います。

 

 

例えばスピリチュアルではなくても、

いろんな本を読んでいたり、

素晴らしい思考の持ち主が身近にいたり…

 

入り口はいろいろですが、そこで深まっていくと

だんだん人間の本質の部分に近づいていくのかなと思ったりします。

 

 

そしてそういう話ができるのはとてもワクワクで楽しい!です。

 

スターシードの人と飲み会ができたら楽しいのかなあ?

それとも全然関係ない人と飲んでいたほうが楽しいのかな?

 

と考えながら帰っていましたが、

どちらにしても幻想だわ。という結論に酔いが覚めました。

 

結果、自分との対話が一番エキサイティングですね。笑

 

 


雑談にお付き合い頂きありがとうございます♪

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村