sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

普段の生活の中で心地よさを追求する。

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

今日は冬至ですね

私は昨日・今日と朝なかなか起きれずに、かなり寝てしまいました。

エネルギーの変化がある時期はよくやらた眠いとか、寝てしまうというような事がありますが、そういう時は自分を存分に休ませてあげましょう。

そこで無理してしまうといつもより疲れてしまったりします。

自分に優しくが一番大事です。

 

今日は不安定なお天気という事もあり、夫婦で年末の大掃除をしました。

冬至の節目の今日、なんとなくスッキリとしていたいなと感じ

お掃除して過ごすのがベストかなと思いまして。

 

 

のんびりと朝から夕方までお掃除に費やしたのですが、

なんとなく気持ちも軽く、とてもとてもいい気分です。

 

お掃除しながら、「本当の意味で自分に優しくする」とはどういう事なんだろうと考えていました

例えばお掃除でも、やり始める前はなんとなく億劫に感じるものですが

やり始めてしまうと結構無心でやって楽しいみたいな事があります。

そしてその後も良い気分や心地よさが続く。

 

億劫に感じるから、お掃除をやらない事が自分に優しいのか

億劫でもやってしまって後で心地よい空間で嬉しくなるのが自分に優しいのか

ここら辺の判断は結構迷いがちなところかなと思います。

 

 

私も最初、自分に優しくするとか、自分がやりたい事をするとか

それを実践しようとした時に分からなくなって、だらしなく、一時の「楽」に浸って

ただの怠惰な人になりそうな時がありました。笑

 

 

これは確かに『楽』ではあるのかもしれませんが…

心地よい状態かと聞かれるとなんとなく違うような感じがしますよね。

 

でも本当にこのラインは微妙だな〜と日々思います。

 

例えば食に関しても

楽を追求して不摂生をするのか、手間を掛けてでも身体に優しいものを用意するのか

まあまあ身体にも気を遣って楽もしたい…などなど

選択肢がいっぱいあって、実際どれを選んでもオッケーなのです。

 

間違いとかダメなことなんてありません。

大切なのは自分はどこが一番心地よいのだろうという事なんです。

そしてこの部分は本当に人それぞれなんです。

 

だからひたすら探す。

いかにして常に自分の心地よさを追求できるか

 

無理をしない。

我慢しない。

やりたくない事をやらない。

これは大前提。

 

でもやらなくて後で不快感が起こるとかになってしまうと

残念な感じ!もったいないのです。

せっかく自分のために選択したのに。

そのせいで後で自分が居心地の悪い思いや、やらなかった(やった)事で罪悪感を感じてしまうと、心地よくありませんよね。

 

ここのさじ加減は日々変わるし、

自分の気持ちにその時その時、真摯に向き合って選択していくしかないんだなーと思います。

 

そしてこの、アセンションや、スピリチュアルには関係のないと思いがちな普段の細々したこの辺の感覚

普通の、普段の、生活の中での選択の数々。

私はこれが大きい枝分かれというか、ココこそが重要なんじゃないかなと思っています。

 

瞑想している時だけじゃない。

宇宙人やハイヤーセルフと繋がっている時だけじゃない。

スピリチュアルのことを考えたり話している時だけじゃない。

毎日毎日の普通の生活こそが、とっても大事だと感じています。

 

 

何故ならば、私たちは今は身体を持ち、地球に住んでいるからです。

身体を持ったままアセンションを体験するというアトラクションだから。

 

普段の生活も大いに楽しみつつ、

魂の探求も大いに楽しむための地球への転生だと思っています。

 

自分の心地よさを生活の中や精神の中に探して、

地球での生活を大いに楽しみましょう♪

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村