sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

実践あるのみ!情報を実生活に落とし込む

今回は得た知識や情報を普段の生活に落とし込む事について

 

普段生活している中でどれだけ得た情報を活かしきれているでしょうか?

 

 

私は、意識できているなーと思う時もあれば

目の前の現実に入って視野が狭くなってしまうなあという時も

まだある…という感じです。

 

 

特に仕事中は頭が切り替わってしまい集中するあまり、

ブロック解除も忘れて「やばい、時間がない、できないかも」とか思いがちです。笑

気が付いた時にはすぐにブロック解除していますが

納期が近かったり、精神的に焦ってくると未だに忘れたりしています

 

逆にそのほかの人間関係の部分なんかはかなり落とし込めていると感じていて

かなり変わってきているなと思っています。

 

 

こんな感じで何年も精神世界の情報を持っていたとしても

実際に生活に落とし込んでいかなければ

せっかくの知識もノウハウも宝の持ち腐れのような状態です。

 

 

だから私は本当に実践あるのみだなと思っています。

 

そして、誰からのどんな情報でも、それがどんなにいい内容だったとしても、

最終的には自分自身で色々試して『経験』していかないと

その人が伝えたいと思っている『本質』はわからないんじゃないかなと思っています。

 

 

そしてその経験が自分に合っていると思えば追求してもいいし

合っていなければ、その情報がまっすぐに伝わっていないのか感覚が違うのか…

それだけのことかなと思います。

 

 

 

何より実践の方が楽しかったりしますよね。

 

 

色々自分で工夫できるから。

 

自分に合ったやり方を創造していくっていうのはかなりエキサイティングですね。笑

 

しなければいけない、やってはいけない

決まりごとや、禁止事項、順序

 そういうブロックをどんどん取っ払って自分なりの方法を探る

 

必要ならば情報を得て、他の人からヒントをもらって、また自分と向き合う。

 

他の人からのヒントもハイヤーセルフからのメッセージだったりするので

ありがたく受け取る。

 

自分のやり方で自分自身がハイヤーセルフと繋がって

自分の心地よい道を選ぶ。

 

 

そして心地よい現実を体験していく

波動を上げていく

 

 当たり前のことなんですが、頭から抜けちゃうことありますよね!

これからもこういう意識をできるだけ持って

やっていきたいなと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村