sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

小さなモヤモヤを見つける

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

 

今回は小さなモヤモヤの解消について

 

最近、嫌とはいかないまでも、知り合いに対して

「?????」「それは違うんではない??」のような事を感じてしまうことがありました。

 

 

で、少しモヤモヤしたものの、「そういう考え方なのね〜」

という風に一旦納得したつもりになっていたのですが

その後もなんだか気になる。

思い出してモヤモヤしてしまう。

 

 

こういう小さ〜なモヤモヤ。

なかなか気が付きにくいのですがこれも手放すために起こっています。

 

 

最初は心がモヤっとした気がしてもそのままスルーしてしまうほどの小さな事です。

でも後になってふと思い出していたり、

なんだかそわそわしたり。

そういう時は、『私はこの出来事に対して不快感を抱いているかもしれない』と

あえて立ち止まって深く感じ切る事が重要だなと最近の出来事で感じました。

 

 

今まではスルーできたんです。

(潜在意識的にはスルーできていませんが)

蓋をして忘れたように見せかける事も

他の事で気を紛らわせられていると錯覚する事も出来ました

(本当のところでは出来ていない)

 

でも、もうそんな事していたら本当の自分と大きくズレてしまって

耐えられない(耐える必要がない)と感じてしまう自分になっています。

 

もうスルー出来るような自分じゃない。

 

だからこういう小さなモヤモヤにも気がついて、

いちいち、手放す

 

 

なんでその知り合いに対してモヤっとしてしまうのか

自分のどういう部分が反応しているのか

 

それを探して見つけてしまえばもう手放したも同然です。

 

モヤモヤに気が付いて見つけるまでが、ミソな気がします。

 

 

見つけてしまいさえすれば、

むしろそのモヤモヤをくれた知り合いに対してありがとうの気持ちで手放せます。

 

 

その知り合いがモヤモヤそのものではないんです。

その人は私の中の重たい波動をお知らせするために、そういう出来事を起こしたり、発言したりしている。

本当にそれだけのことなんです。

 

まず、大前提として『現実は幻想』がありきです。

 

 

 

そしてもしも今、小さなモヤモヤに気が付かなかったとしても大丈夫!

気が付くまで来ます。なんどでも…

 

だから早めに気が付くが吉ですね♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村