sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

浄化と観念の手放し

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

今回は浄化と観念を手放す事について。

 

2019年も終わりに近づきつつある中で

皆様はどんな現実を体験していますか?

 

私は手放し完了と思っていた事がちょくちょく最終確認のようにぶり返してきています。

 

こういう時、今までは目の前の現実に翻弄されがちでした。

しかし、もう今では慌てず・現実のストーリーに入り込まず、

嫌な事はさっさと観念見つけて手放しちゃおうと軽い気持ちで捉える事ができるようになりました。

 

なにせ、仕組みがわかっているものだから、嫌な事が起きても

じゃあ自分はどうしようかな?という視点にすぐに切り替わるのです。

そして時間を作って観念を見つけ、癒す。

なのでうじうじと悩む時間がほぼなくなりました。

 

今は観念の炙り出し時期なのか

人によってはがっつり、今までせっせと手放してきた人にはじわじわ、

不要な観念が不快な現実となって現れている人もいるのではないでしょうか?

 

これもアセンションの浄化作用なのかなとも感じたりします。

 

私も含めてここで色々と出てきている人は、いらない観念を取っちゃうチャンスと思って観念の手放し、ブロック解除をやっていきましょう。

目の前の現実に惑わされず、ピンポイントで解除していきましょう。

 

むしろ、不要な観念を捨てるためにわざわざ現実に現れて教えてくれているのです。

 

このチャンスを使ってどんどん身軽になっていきましょう。

 

 

やはり根が深いブロックは手放し完了と思っていても

こういうタイミングで残りカスのように(笑)ぽろぽろと出てきます。

 

前ほど大した衝撃ではなくとも、『またこのパターンかい!』とツッコミたくなるような事もしばしば。

それほど私に取っては大きなテーマなのだなと思って向き合っています。 

 

人によってそのブロックは様々かと思いますが、

基本的には手放し方は同じで、シンプルです。

 

あまり深く考えず「簡単なことだ。」と、軽く手放して行くのがいいかと思います。

 

 

手放しが完了すると現実も変化する。と、今までの経験から確信しています。

だから目の前の現実に入り込まないように注意しています。

 

嫌な事も、嫌な人も、本当に不要な観念を映し出しているだけ

本当にただそれだけなのです。 

 

これが腑に落ちると環境や状況や人を恨まずにいれるのです。

自分の観念にだけ集中していれば現実を変えて行く事ができます。

 

とてもとてもシンプルなのです。 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村