sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

続:インナーチャイルドと向き合う。見つけ方と癒し方

こんにちは〜サカナコッコです♪

ご覧頂きありがとうございます。

今回は前回に引き続きインナーチャイルドについて。

 


前回の記事↓もご覧下さい♪

sakanakokko.hateblo.jp

 

 
前回の記事では現実がうまくいかない理由の一つが、傷ついたインナーチャイルドの可能性があるので、見つけて癒してあげましょう。というお話でした。

 


ではその傷ついたインナーチャイルドをどう発見し、どうやって癒すの??という事なのですが

自分が「今、癒そう。手放そう。」と決める事さえできればとても簡単に癒せます。

いつでも決めるのは自分です。

なぜなら自分の内面の事だからです。

 

 

 

…というわけで見つけ方と癒し方。

 


●過去に辛かった出来事や、モヤモヤした出来事を思い出す。

 


●そしてその時の感情を認める

たしかにこんな事があった。

その時自分はこう感じた。

その時自分は本当はこう言いたかった。

私は悪くない、私は怒っている、悲しい、寂しいなど、出てくる感情を認める。

 


だいたいこれでスッキリしてきますが、必要と感じるなら以下のことをする

 


●当時の自分と向かい合って(いるようなイメージをして)癒す

抱きしめたり、撫でたり、大丈夫だよーと声をかけたり、自分がやってあげたい&やってほしい事をイメージします。

 


●紙に書いたり、独り言として吐き出しても効果的です

 

●スッキリするまで泣くのもいいと思います。泣くのはとても浄化になります。

 


●天使やハイヤーセルフや高次元の存在にお手伝いをお願いするのもGOODです

 


…という具合で基本的に傷ついている原因が見つかれば癒されます

 


その時に昇華できずにいた感情を今の自分が認めて癒してあげることが目的です

 

嫌な事をずっと考えるという事ではないので注意してください。

また、人に対してこんな事があったの!というように、愚痴のように話すのも癒しにはなりません。

それは他人に怒りをぶつけているだけです。

淡々と。軽くやりましょう。

 


昇華できたかどうかは、その後の感情でわかります。

 


インナーチャイルドが癒された時、すごくスッキリするというか、心の底からとてもいい気分になります。

 

 

 

愛されてるような、毛布で包まれたような、安心してリラックスした心地よさがあります。

こうなればオッケー!

 


もし気分が悪くなってしまったり、悲しくてつらくてどうしようもない時は、何かがズレているサインなので、まずは今の自分の波動を整える事に集中して下さい。

 


インナーチャイルドの癒しは今の自分がしっかりと安心、リラックスした状態でする事をお勧めします。

 

 

 

私はやってもらった事はないのですが、そのような事の手助けをしてくれるヒーラーさんもいると思うので、必要と感じるのであればお願いしてみてもいいかもです!

 

 

 

とにかく、インナーチャイルドを癒してあげようと感じた自分の気持ちを優先してあげてください。

そして今自分が無理せず出来る範囲で、やってあげて下さい。

 


インナーチャイルドを癒そうとして今無理する事のないように!今の自分の心地よさが一番優先ですので。

 

 


あと、インナー"チャイルド"とありますが、小さな子どもの頃の出来事だけとは限りません。

イメージとしては自分の中にずっといる子どもの自分という感じで、見た目だけ大人になった今も(心の中で)共にいるというイメージです。

 


大人になってからの嫌な出来事でも、心の中の子どもの自分が傷ついていたりします。

 


私はそういうイメージでいます。

常に心の中の自分と寄り添っていると心地よいです。

 

インナーチャイルドについては検索するといろいろ出てきますし、

YouTubeなどの動画で説明してくださっている方も多いので

いまいちピンとこないという方は参考にしてみてはいかがでしょう。

人それぞれ会うやり方があると思いますので、こだわらずに心地良い方法でやってみてください♪

 

 

 

何かの気付きになればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村