sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

重たくて古い考え方の癖を手放したい

こんにちは〜サカナコッコです♪

今回はついつい挑戦・努力・修行してしまいがちという事について。

  

今までの地球での考え方では何事も

挑戦!努力!修行!それがあってこその達成感!

それを経験しないと幸せになれない!なってはいけない!

みたいな風潮があったんじゃないかなーと思います

 

 

他にも

嫌な思いをしておけば後々いい事があるだとか、

身内には必要以上に厳しくするのが良いだとか、

楽をすると怒られるだとか、

苦しい辛いのが人生だとか、

自分が辛い経験を乗り越えたから、他人にもそういう経験をして欲しいだとか

認めないのが愛情だとか…。

 

 

 

 


いろいろな場面でこんな意味のわからない

重たい考え方が根強くありました

 

 

 

でももうそういう事ではない。

 

 

 

誰だって今すぐ幸せになっていいし、

好きな事を好きなだけやって、結果が後から付いてきていいし、

嫌とか辛い思いをしなくてもいいんだし、

何をしてても、どんな自分でもいい。

みんな家族みたいな気持ちで接していい。

 

 

 

 


もう今は地球全体がそんな感じになってきているんじゃないかと思います。

そういう軽い地球に生まれ変わってきているんだと思います

そういうのが覚醒だとか、アセンションなのかな〜と。

 

 

 

そこで、
変化する地球と一緒に自分の心も軽くなっていきたい。

 

 

 

けれど、まだまだ重たい考え方が抜けていない

気づけば、頑張らなきゃとか

始めたからには続けなきゃ

しんどいけどやらないと…

とか癖で気付かぬ内に思っちゃってる。

 

 

 

でも癖でそう思ってしまっても

すぐに気付いて、その都度手放せばいいんです。

 

 

 

うまくいかない時、

気持ちがモヤモヤしてる時、

なんか無性に泣きたい気持ちの時、

 

 

 

一度、立ち止まって自分と向き合って

無理してる自分に気付いたら、手放す。

泣きたいときは思いっきり泣く。

 

 

もうこれの繰り返しです。

癖だから思っちゃう。

でもその度に気付けるし手放せる。

 

 

 

 


それを繰り返してだんだん軽い自分になっていく。

手放しを始めると、

もう以前の自分の考えは

とても古くて重たい荷物のように思えてきます。

 

 

 

ちょっと前までそういう思考回路だったのに

もうこんな考え方できない!

何でそんな思考回路を今まで大切に持っていたんだろう

という感じで、自分でもびっくりするくらいです。

 

 

 

そして、この一連の作業は楽しいです。

どんどん新しい自分を発見するような気持ち。

私はこんな考え方もできたのかーー!

という感じでワクワクしながら出来る事です。

 

 

不思議な事に、同じ作業も楽しいと思えたら

辛い挑戦・努力・修業という側面は消えて

楽しいことをただやっているだけになります。

 

 

そうなれたらラッキーです

楽しんでる内にいい感じの現実の出来上がりです。

 

 

私もまだ癖が残っているので

気付いて手放すをひたすらやっています

少しでも軽くなれるように。

 

 
どんどん手放して

軽い心で新しい地球を楽しんで行きましょうー!

 

 

何かの参考になればと思います。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村