sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

タロット占いと潜在意識

こんにちは〜サカナコッコです♪

 今回はタロット占いと潜在意識について書いてみたいと思います。

 

私はもともと、占いは本屋でパラパラと流し読みするくらいで

お金を出して占いしてもらったのは1度だけ。

台湾に旅行に行った時に友達とノリでやろうよ!ってなったから。

(しかもこの時占い師さんに『君はあまり姓名判断とか運勢とか関係ないから、気にせずその調子でいけ』って言われた笑)

 

 

あまりドップリとハマった事はないですが

子供の頃から星座とかなんか神秘的な感じは好きでした。

 

 

で、人に占ってもらうことに関してあまり興味が無かった私も

なんとなくやってみたいな〜と思ったのがタロットです。

 

実際やってみたら結構ズバリと本音を伝えてくれたりして

たまに気になる時なんかにやっています。

 

 

このタロット占い、なんで興味が出たのかというと

美しいから。とか神秘的だから。とか単純な理由なのですが、

 

一番いいなと思ったところは『偶然』の要素が強いところ。

 

 

なんとなく手相とか姓名判断とか生年月日で占うやり方では

出た結果から逃れにくい様な感じがして緊張するんですよね。

 

そもそも自分で作っている現実なんだから

出た結果さえ自分で生み出しているという事になるのですが

なんとなくその結果の印象が残ったらそちらに引っ張られて行く感じというか

誘導される様な感覚があって緊張してしまうんです。

 

 

でもタロットは偶然がベースになっているから

『今この瞬間の自分』を占っている様な感じで

出た結果も今後の自分の行動によってはどんどん変えていける。

それがやってみたいなと思った一番の理由です。

 

あとチャネリングにも似た要素があって

直感を鍛えられるかなと思います。

 

出た絵に対してのイメージと解釈がタロット占いの醍醐味ですが

チャネリングの時に受け取った感覚を解釈する事と似ていて

どんどん感覚で掘り下げて行く様な作業です。

 

来た結果をどの様に解釈して受け止めるのか

その部分はかなり自分に委ねられています。

 

 

あと占いをする上で一番大切だなと感じる事は

占う内容を自分で決めるところです。

 

 

占いたい内容を決める時に

自分が気になっている部分をしっかりと認識し直せるし

深く考える事が占い自体よりも重要なのではないかと思います。

 

漠然とした不安を占うために疑問文にする作業によって

どうなる可能性があって、自分はどうしたいのか。

そういう事がだんだんはっきりとして来ます。

 

自分で占ってみるの、かなりおすすめです。

次回は占う上で私が気をつけている事を書きたいと思います〜

 

何かの参考になれば嬉しいです。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村