sakanakokkoの地球での過ごし方

ご覧頂きありがとうございます。日々感じた事やスピリチュアルな気付きなどをシェアします。ほのぼのと綴ります

タロット占いについて、気をつけている事

こんにちは〜サカナコッコです♪

前回はタロット占いと潜在意識について書こうと思っていたのに

全然潜在意識とは違う内容になってしまっていました。。

sakanakokko.hateblo.jp

 今回こそタロット占いと潜在意識、

あと占う上で私が気をつけている事について書いてみたいと思います。

 

まず潜在意識について。

 

めちゃくちゃ簡単に言うと、心で感じる部分が潜在意識で

頭で考える思考の部分が顕在意識というイメージです。

★ちなみに私は潜在意識とハイヤーマインドをほとんど同じ存在だと思っています。

 

そして願いを叶えたり現実を変えたりする上でかなり重要なのが

自分の潜在意識が感じている事。と言う具合なのですが、

これをバシッと感じれるまでが、なかなか難しい部分です。

 

なぜなら私たちは地球上で生活する上で顕在意識をメインに使って来て

その思考方法に慣れてしまっているためです。

 

潜在意識を読もうとした時にどうしても顕在意識がヌーっと出て来ます。

 

例えば

 

本当は出かけずに家でダラダラしていたいと感じていても

なぜか外へ出て活発に遊ぶのが良い事だと、頭で思い込んでいる

だから今日はお出かけしよう!と言う感じで

なんとなく心を置き去りにして頭で考えた方を優先してしまう。

 

そんなことがある。

でも思考はほとんど癖ですから気付きにくい。

 

そこでタロットに一度聞いてみる。

タロットは偶然性によってその時の自分にマッチしたカードを選んでくれます。

しかし、これは言い方を変えれば

自分の無意識の部分(潜在意識)が偶然としてカードを選んでいる

ということなんです。

 

そして出たカードによって、その質問について自分が

もう一度心で感じてみるチャンスをくれる

と言うイメージでやっています。

 

上の例でいうと

出たカードを見て、もう一度家でダラダラがいい気分なのか

お出かけして遊ぶのがいい気分なのか。

それを出たカードのイメージと感情で占うという事です。

 

 

私はあまり占いませんが、結構恋愛とか対人関係を占う人も多いかと思います。

対人関係を占うときは相手のハイヤーマインドにアクセスして、

自分の顕在意識では気が付いていない情報を降ろしているイメージです

ハイヤーマインド同士は繋がっているので、相手の潜在意識で感じていることが占えるという仕組みです。

 

つまり、タロット占いをする時、

私はハイヤーマインドからの情報をカードを通して降ろしている

と言う事になります。

 

と言う事は…

ハイヤーマインドと繋がっている状態=安心・リラックスした状態

ですので

タロットで占える事は

安心・リラックスして質問できること。と言う事になります。

 

それ以外の質問

自分がとても執着心を持っているものや

波動の重たいもの

質問しただけで不安・恐怖でいっぱいになる事。などなど

上記の様なハイヤーマインドから逸れる様な質問はそもそも占えない

と言う事になります。

 

私が占いをするときは

  • 自分の本心を知る手段
  • 閃き・直感を鍛える
  • 自分の感情や思考を受けとめる
  • 自分への興味
  • 感じている事を別の角度から観察したい

の様な時です。

 

占いは信じる人にとっては当たって

信じない人は当たらないみたいなことも、

占いをする事によって自分がどう感じてどうしていくのかみたいなところで

違ってくるんだろうなと思います。

 

 

 

何かの参考になれば嬉しいです。

読んで頂きありがとうございます。

ではまた〜

______________________________________

押して頂くと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村